※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

実母が孫の記憶力を自慢し続け、競争心もあることに疲れています。記憶力が普通なのか気になります。

いつもお世話になってます✨
孫自慢についてです💦
実母が兄の子供の自慢を毎日してきます😓
最初は可愛いなぁと聞いていたのですが、それできて普通なんだけどなぁと思ってしまいます。
3歳児
記憶力が良いらしい
→ばぁば(実母)車で保育園送り迎え中別の道を通ると「あっあっ!」と声を出して教えてくれる。
物をしまったとこを見ていてどこにあるか分かる。
まだ、上手く二語文が話せません。
毎日同じDVDを見てそのDVDに出てくる人物が分かる。
怒ると(悪いことして注意する)次はしない
など、など、毎日のように「この子記憶力がいいのよ~頭いいのかしら?すごいよね?」
毎日聞いていたら少し疲れてきました😭
しかも、うちの子供と競うとこもあります😅
普通じゃないのでしょうか?
やはり記憶力がいいのでしょうか?💦


コメント

みゆ

まぁ子どもって記憶力いいですね😂みんなwww

  • はるたん

    はるたん

    日々の成長ですね✨
    毎日聞いていたので少し疲れてしまいました(笑)
    コメントありがとうございます✨

    • 12月7日
はじめてのママリン

子供の小さいうちはみんな天才だと思います😆うちのばーちゃんたちも、すごいねー!すごいねー!天才!!!みたいなこと毎日言ってます(笑)
おばあさまにとって笑顔になることならそーだねー!すごいねー!って聞き流せばいいんじゃないですかね💧
道が違ってわーわー言うのはうちの子だってできます😅みんなやってますよきっと。

  • はるたん

    はるたん

    皆やってる基準が分からないのですねきっと(笑)💦
    孫自慢していいのですが、毎日となると、、、💦
    でも自慢したいんでしょうね😅
    聞き流すようにします☺️
    コメントありがとうございました✨

    • 12月7日