※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUAまま
妊娠・出産

最終生理から5週4日で産婦人科を受診したが胎嚢が見えず、他の病院で3ミリの胎嚢を確認。出血はないが不安。胎嚢の見え方について相談。

最終生理12月7日、周期は30日前後です。
最終生理を基準として5週4日で産婦人科を受診したのですが…子宮内に何も見えず、子宮外妊娠か週数が早いか流産か?と医師に言われ…念のため血中HCGのみ検査して気落ちして帰りましたf^_^;)しかし、一週間後の診察を待てず4日後に他の病院に行きました!そこでは3ミリ程の胎嚢かなぁ〜⁇は見えたものの妊娠確定とはいかずまたまた不安な日々を過ごしております。出血はないのですごお腹の張りやチクチクした痛みが時々あり更に不安に…ネットで検索しまくってさらに不安に…5週目で見えることが多く稀に7週と書いてあることが多いですが…皆さんは胎嚢はどの位で見えましたか?

コメント

ぐらこ

こんにちは!私も最終生理から5週目に入った頃に産婦人科を受診しましたが、なーんにも見えませんでした(笑)初めての妊娠だったので「ま、こんなもんかな?(←呑気)」と思い、先生の言われた通り1週間後にもう一度見たら、しっかり9mm弱の袋が写ってました( ˆoˆ )*⋆そのあと先生に周期をマイナス1wに訂正されました(笑)私のようにたまたま生理の周期が遅くなっていただけだと思いますよ!次の検診ではハッキリ見えるといいですね♥︎⃛

• YUAまま

YUAまま

早々に返信ありがとうございます(*☻-☻*)
    今診察待ちでドキドキしてます‼︎
    上2人は5週目には胎嚢が見えていたので焦りました💦焦らずゆっくりした心で待てるように努力します〜\(^o^)/

• 1月22日
  • ぐらこ

ぐらこ

おお!今から検査なんですね(﹡ˆoˆ﹡)無事に見えましたか?ドキドキ

• 1月22日
  • YUAまま

YUAまま

やっぱりダメでした〜 しかも出血がダラダラ出だしていて今回はダメかもです💦

• 1月22日
  • ぐらこ

ぐらこ

そうだったんですね( º̩̩́⌓º̩̩̀ )先生には何か言われましたか?どうぞ安静になさってくださいね!

• 1月23日
  • YUAまま

YUAまま

基礎体温つけて一週間後にきてくださいと…
    でも、完全に生理が来たので化学流産だと思います〜温かいお言葉ありがとうございます(*☻-☻*)

• 1月23日
(*ゆぅ*)

初めまして(*´ `*)
私は昨日胎嚢確認しました。
まだ先生から何週かは聞いてないのですが…最終生理から数えると5週3日?くらいだと思います。
私も検索魔になって携帯とにらめっこしてました。笑
排卵が遅れてる場合もあるので焦らないで大丈夫だと思いますよ♡

• YUAまま

YUAまま

ありがとうございます(*☻-☻*)
    今から診察でどうか胎嚢だけでも見えますようにと祈ってます‼︎
    スマホとても便利だけど色々知りすぎて頭でっかちになってしまって良し悪しですね〜
    はっきりするまで検索魔続きそうです〜f^_^;)

• 1月22日
  • (*ゆぅ*)

(*ゆぅ*)

今から診察なんですね(*^_^*)
    無事に子宮に居てくれるといいですね❤️
    確かに!笑
    私も2週間後病院なんですがそれまで検索魔になります😭笑

• 1月22日
  • YUAまま

YUAまま

診察後出血がダラダラと出ていて今回はダメかもです💦

• 1月22日
  • (*ゆぅ*)

(*ゆぅ*)

診察お疲れ様でした(*´ `*)
    診察では何も確認できなかったのですか?
    もしかしたら膣エコーなので傷がついたのかもしれないとかかもしれませんが…違うんですか…?

• 1月22日
  • YUAまま

YUAまま

やっぱり今回は化学流産で終わってしまいました〜(*_*)また、ゆっくり3人目頑張ります〜(*☻-☻*)ご心配の返信本当にありがとうございました‼︎

• 1月25日
あいちゅうさん

私は4週4日で胎嚢3.7ミリ確認できました!
生理開始から数えると週数がズレてる事が多いので今後成長してれば心配ないと思いますよ〜!(^o^)/

• YUAまま

YUAまま

ありがとうございます(*☻-☻*)
    上の子2人は4週後半で胎嚢が見れたので焦ってしまいました💦今から診察なのでどうか成長してますように〜

• 1月22日