※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

お子様のオムツかぶれについて、初期段階で対処したいと考えています。皮膚科は週明けに行く予定で、オムツはパンパースから変えましたが、交換頻度は3-4時間おきです。

オムツかぶれがあったお子様、お家でどのようにされましたか?
まだポツポツと湿疹が出始めだところなので初期だと思うのですが、早めに対処してあげたいなと思います。
皮膚科に行くことも考えましたが、行けるのは週明けになります。
毎回お湯で洗ってあげたりされましたか?

オムツは、
新生児期はパンパース肌へのいちばんをつかっていましたが、同じパンパースのサラサラケアへ変えてからはすでにひとパック使い切っているので、オムツのせいではないと思うのですが...

おしっこも夜間は3-4時間おきに交換し、日中はそれ以上に細かく交換しています😣‼︎

コメント

そんなに酷くなければ
ワセリン塗ってみてはいかがですか?
撥水効果?があるので
うんちが直接肌に触れないので...!
うちの子は軽症のときはこれでマシになりました✨

• ぺぺ

ぺぺ

赤ちゃんのうんち、ゆるいですもんね😣
    湿疹がポツポツなのですが、これ以上酷くならないように、家にあるワセリン、使用してみようと思います^ ^
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月7日
たま

赤くなってるだけならワセリンで綺麗に治りました(*´꒳`*)

乳児湿疹はよく洗剤で洗ってからたっぷり保湿したらプツプツの段階で消えていきました。

• ぺぺ

ぺぺ

ワセリン、使用してみます!

• 12月7日
り

最近までおむつかぶれしてました😭
座浴が本当はいいんでしょうけど不器用で毎回洋服まで濡らしちゃってそれを一日10回以上もやるのは辛かったので霧吹きにお湯を入れて吹きかけてからベビーコットンで拭いてからドライヤーかティッシュでお尻お乾かしてからたっぷりの亜鉛華軟膏を塗ってました☺️亜鉛華軟膏は市販でも買えます!私は病院でもらいました💁‍♀️

• ぺぺ

ぺぺ

亜鉛華軟膏ぬるくらいってことは、結構ひどかったんですね😣💦
    私も家にいる時は霧吹きで綺麗にしてあげて、あまり刺激にならないように優しく拭いてあげたりしてみようかと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月7日

最初の時期はオムツかぶれひどいですよね😣
真っ赤になって可哀想ですよね💦
うちの場合は、お風呂はぬるめのお湯(熱いとヒリヒリ痛いと思うので)、オムツ替え時はフーフー息を吹きかけて乾かしてからオムツ閉じる、赤い部分にはポリベビーを塗る、である程度良くなりました☺
皮膚が弱い子なので今でも気を抜くとすぐ赤くなるので、オムツ替えの息フーフーは毎回やってます✨

• ぺぺ

ぺぺ

ポリベビー、ドラッグストアで売ってますよね!
    やはりぬるま湯で洗ってあげてしっかり湿度を取ってあげたいと思います‼︎

• 12月7日
kie

少し赤くなってるくらいなら、おしり拭いた後にアベンヌウォーターを吹きかけてペチペチしてあげると赤みが引いて、次のおむつ替えまでには良くなっています。

アベンヌウォーター少し高いですが、おしりが赤いときやお風呂上がりに子どもに吹きかけるくらいなら大きいスプレーが結構保ちます。うちは2・3ヶ月の頃から使ってますが、最近二本目が終わったところです。

• ぺぺ

ぺぺ

アベンヌウォーター、初めて聞きました!早速調べてみます^ ^
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 12月7日
  • kie

kie

ドラッグストアで売ってますよー
    フランス?の温泉水の化粧水です。
    私が以前使ったことがあって、旦那がドラッグストアの薬剤師さんから赤ちゃんにも使えると聞いて、買ってきてくれました。

• 12月7日
  • ぺぺ

ぺぺ

丁寧に教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 12月7日