※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリィ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて悩んでいます。パンツタイプMは大丈夫でしょうか?サイズはどうなるでしょうか?

明日で3ヶ月です!以前も質問したのですが、体重7kg超えでオムツM使っています!回答を参考にしてムーニーからメリーズにしてみたのですが、ムーニーよりオムツ跡が酷く痛そうです😢次またムーニーMにしようかLにしようか迷っています。いっその事パンツタイプMだったらどうかな?とも思っています!もうそろそろ寝返りしそうだし首も座ってきたので!
パンツタイプだとサイズはまた違ってくるのでしょうか?パンツはMでも大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

今、息子が11ヶ月体重9㌔くらいですが
オムツMサイズです😊

ムーニーだったら
お試しで五枚のが売ってあるので
そちらで試してみたらどうでしょうか?

  • アリィ

    アリィ

    オムツ跡つきませんか?足回り太いからですかね?よく足もバタバタするのでそれかなぁ?でもお腹わまりもキツイんです😅

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のところは
    GOONとマミーポコ使ってます😊

    まだまだ
    ウンコが大量に出る時期だと思いますので
    マミーポコだと
    ウンコが漏れるかと思いますのでオススメできませんが

    GOONはうちの子に合ってますよ😊

    足回りが太いなら
    メリーズがGOONじゃないですかね?

    無難の線はパンパースかと

    でも
    その子によってなので
    いいものに出会えるといいですね😊

    • 12月7日
  • アリィ

    アリィ

    そうですね!1番ムーニーが気に入っているのですが、サイズが小さくて悩んでいます。
    まだ3ヶ月なのに毎回オムツで悩まされています。出生体重も大きかったから仕方ないのかな?でもまだMでいきたいとこですよね!
    パンパースのLでもありかなと思ってます!

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのころは
    オムツ悩みますよね😅
    まだウンコゆるゆるだし
    大量で😅
     
    これが
    首が座ってハイハイすると
    オムツも安定するのですが…

    Lサイズだと
    逆に大きくて
    ウンコ漏れすごいと思いますよ😅

    • 12月7日
  • アリィ

    アリィ

    確かにまだうんこゆるゆる大量だと大きめオムツだと対応出来ないかもです!でもオムツ跡がついてかわいそうで😂ムーニーの方が跡つかなかったかもしれないです💦赤ちゃんによってオムツの合う合わないあるんですかね(*_*)

    • 12月7日
にゃん

メーカーによって若干違いますが、パンツの方が大きめです😄サイズのところに書いてある目安の対象キロ数も違うので見てみてください😄
そしてテープに比べてパンツは少し高めです😅寝返りまだで足バタバタさせて替えづらいとかなければまだテープでもいいと思います😊
もしメーカーにこだわりなければグーンがしかテープタイプでは1番大きいはずなのでお試しあれ😄
うちの子まだ9.5キロでMですが、最近グーンパンツMをGenkiパンツMにしてメーカーまたぎながら粘ってます😂

  • アリィ

    アリィ

    パンツタイプは高いんですね💦
    いろいろ試してみます!ありがとうございます😊

    • 12月7日
いちご

グーンのオムツはどうですか?
オムツの中でも大きめとよく聞きます!

  • アリィ

    アリィ

    グーンは前Sにした時試しに大きめと聞いて買ったのですが湿りが酷くてやめました(;_;)

    • 12月7日
  • いちご

    いちご

    そおなんですね(><)
    私もグーン使ってるのですが、湿りは気になったことないです!

    • 12月7日
  • アリィ

    アリィ

    なんだかうちの子には合わなくて服まで湿ります(;_;)最初汗かと思いましたが毎回なので💦

    • 12月7日
  • いちご

    いちご

    それは、おしっこ漏れてるのではないですか??
    オムツのギャザーちゃんと外出てますか?
    ギャザーが内側に入ってると漏れたりの原因らしいですよー

    • 12月7日
  • アリィ

    アリィ

    おしっこではないです!臭い確認しましたが無臭でした💦水っぽい感じでギャザーは毎回立てているので大丈夫だと思います😊

    • 12月7日
  • いちご

    いちご

    そおなんですね!
    失礼しました!
    なんででしょうね!

    • 12月7日
  • アリィ

    アリィ

    ネットとかでも結構グーンとパンパースは湿り気感じる人いるみたいです😢

    • 12月7日
  • いちご

    いちご

    そおなんですね!
    私もグーン使ってますが息子全然湿りないですよ

    • 12月7日
ゴロぽん

テープとパンツでサイズ勘違いますし、その月齢でLは漏れると思います😅
どこに跡がつきますか⁇
足回りならグーンのテープはとてもゆったりですよ☺️

  • アリィ

    アリィ

    足の付け根につきます😢
    パンツのMでもダメですかね?

    • 12月7日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    足の付け根なら、グーンのテープMがいいと思いますよ😃
    うちもメーカー変えながらいろいろ試してますが、パンツだと調節効かない分、テープよりキュッとしてることが多いです。
    しかもパンツにすると10枚減りますよおなじ値段で😂

    • 12月7日
  • アリィ

    アリィ

    そうですよね!もう毎月のようにサイズで悩まされていてオムツも値段一緒で枚数減るし嫌ですよね💦新生児オムツもすぐはけなくなって2ヶ月目にはもうSにしました😂
    テープよりキツめなんですね(*_*)

    • 12月7日