ご近所さんに誘われた親子クリスマスコンサートに参加する際、勧誘されるか不安です。教会イベントに参加したことがある方はいらっしゃいますか。
わかる方教えて下さい!
仲良くして頂いているご近所さんから明日、プロテスタントのキリスト教会で行われる親子クリスマスコンサートに誘われました。
特に予定もないし、コンサート自体は楽しそうなので行ってみたい気持ちもありますが、行くと勧誘されたりするんでしょうか??
その方は優しく大らかな方で無理に誘ってきたりはしないと思うのですが、行った事がないのでどんな感じか不安にも思います😥
信仰していないけど教会でのイベントに参加した事がある方いらっしゃいますか?
- Y(7歳, 8歳)
コメント
ぬん
クリスチャンではありませんが、プロテスタントの幼稚舎と高校に通ってました。
教会のイベントは勧誘などはないと思います💦
またおいでねー位は言われると思いますが、洗礼受けてとかそういうのは一切ないです。
よく近所の教会のクリスマス会とか遊びに行ってましたよ!
littlefalls
プロテスタントではないですが別のキリスト教の方が多い地域に住んでいて、友人もいます。たまにイベントに誘ってくれるので行きますが、無理に勧誘されるようなことは今までなかったですよ。
こちらが興味ある素ぶりをしたら色々話してくる可能性はあるかもですが。
楽しいですが、最終的に説教?ていうんでしょうか、なんかスピーチみたいなのでイエスキリストがどーのこーの的な話になったりする場合もあるので、そのあたり軽く流すくらいの気持ちで参加するといいと思います💡
-
Y
無理に勧誘などないと聞いて安心しました💖
話はてきとうに流してコンサートだけ楽しんでこようと思います!- 12月7日
双子ママ
主人がプロテスタントのクリスチャンなので、一緒に日曜礼拝に行ったことあります😊お昼ご飯までいただいて帰りました笑
特に勧誘とかはないと思いますよ!構えずに参加して大丈夫だと思います☺️
-
Y
上手に断れる自信がなかったので心配でしたが勧誘などはないと聞いて安心しました☺️
コンサート楽しんでこようと思います♪- 12月7日
Y
しつこい勧誘などないと聞いて安心しました😌
ちょっと違いますが前にアムウェイの勧誘で友人を失ったので神経質になってました💦
ありがとうございます!