※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーベッドの敷布団を折りたたんで使うことは可能かどうか、70×120の布団を60×90のベッドに入れる場合の隙間対策について相談しています。

初めて質問をします。
ベビー布団についてなのですが、実家に里帰りする際に寝かせる為の移動式のミニサイズのベビーベッドをレンタルしました。
自宅ではレギュラーサイズのベビーベッドを寝室に置く予定でいます。
敷布団なのですが、ローズラジカルが気になっていますが2サイズ買うのは高いので、レギュラーサイズ一つ購入して、里帰りの間は二つ折りにして使うことなどは可能なのでしょうか?
70×120のサイズを二つ折りにして60×90のサイズのベッドに入れるということです。
隙間が出来てしまうとは思うのですが、何かタオルケット等で埋めておけば問題ないでしょうか?

コメント

ママリ

タオルケットでうめるので、問題ないと思いますよ😊
ローズラジカル持ってますが、固めで良い感じです(^_^)

• ままり

ままり

わーーーー!
    とっても早いお返事ですごく助かりました😭🙏🏻
    さっそくネットでポチッとしたいと思います!
    ありがとうございます😭💓

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

レギュラーサイズのベビー布団折ったら、70×60ですもんね🤔
    新生児のうちは、ほとんど動かないので大丈夫だと思います😊
    今調べたら、ミニサイズのベビー布団の敷布団のみも売ってて2500円ぐらいだったので、セットして見て気になるようでしたら、敷布団のみ購入してもいいかもしれないですね🤔

• 12月7日
  • ままり

ままり

そうですよねええ。どうせなら良いものがいいし、なんだか一ヶ月の為に2つ買うのももったいなくて😂
    教えてくださってありがとうございます😭💓

• 12月7日