※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

堀病院で子連れ入院された方、入院中は大人の付き添いが必要でしょうか?上の子を預ける方法について悩んでいます。

瀬谷区の堀病院で子連れ入院された方いらっしゃいませんか?
いらっしゃったら教えて頂きたいのですが、
入院中は大人の付き添いが必要でしたか?

今、堀病院に通っているのですが、上の子を出産時に見てもらえるよう実母や義母にお願いしていたのですが、仕事もしていて遠方に住んでいる為難しそうで困っています⤵
主人も仕事が終わるのが夜遅く一時保育も無理そうで、、
今回も帝王切開での出産になるので、入院期間も長くどうしようかと悩んでいます。
里帰り出産は色々と問題があり考えていません。

上の子がいて出産された方で家族に預ける事が出来なかった方どうされましたか?

コメント

JMK***S 活動中

次女を計画分娩する時、子連れ入院しました。😄

我が家も、両家に頼る事が微妙で旦那も出勤帰宅時間が一定ではないから、一時保育の利用はできないです。

入院中、ママが診察等で長い時間、上のお子さんが1人になる場合、他の保護者が必要です。

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

他の保護者が必要な日は、出産当日と翌日の診察、退院前日がベースでした。

後は、病棟の担当看護婦に事情を話せば、ある程度、融通は利きますよ。😄

• 12月7日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます♪♪
    実際に子連れ入院された方のお話が聞けて良かったです‼︎
    上の子はほぼ私と2人で過ごす事が多いので預けるのも心配です、、
    保護者が必要な日が何日かだけならなんとかなりそうです(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 12月7日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私も次女を出産するまで、子連れ入院が可能以外の情報があまりなくて、健診の度に少しずつ情報を集めました。
    家族全員で泊まる事は出来ますけど、病室への出入りは細かいお願いがありました。我が家は、長女だけ泊まり旦那は泊まらなかったです。
    病室は個室のみです。出産後に決めるから、お風呂がない個室の場合もある。
    上のお子さんが体調を崩した場合、子連れ入院は出来ないから、注意ですよ。
    子供の寝床、ベッドで一緒に寝て我が家の場合はソファー付きにして、ベッドに横付けで落下防止に使いました。

• 12月7日
  • ままりん

ままりん

そうなんですねー
    うちも上の子だけが泊まることになると思います。
    上の子がいるとお風呂付きの個室がいいですよね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    でもその時にならないと空いているかわからないので、難しいですね。
    ソファーあると安心ですね‼︎
    子どもの体調面などの問題も出てくるのでなるべく実母に来てもらえるか頼んでみます。

• 12月7日