※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビ
妊娠・出産

妊娠初期から鼻詰まりで悩まれている方、お話しませんか?私も同じ悩みで不眠症になってしまいました。

妊娠初期から鼻詰まりで悩まされて方、頑張ってる方、お話しませんかぁ?💦私も、初期から鼻詰まりで悩まされて不眠症になってしまいましたぁ😫

コメント

はちこ

ずっとではありませんがちょこちょこ鼻つまります💦寝るときは鼻の鼻腔?を広げるテープはってねてます!

• エビ

エビ

鼻テープ今1日中貼ってます😭
    鼻テープ貼ると鼻通りますかぁ??

• 12月7日
  • はちこ

はちこ

鼻かんでからつけるの私は、わりと大丈夫です!鼻つまっていると寝るときも苦しいですよね💦

• 12月7日
秋桜

元々鼻炎持ちなので、年中苦しんではいるのですが、妊娠中でも使える点鼻薬を検診の時にもらってました😣
あんまり効果はなかったのですが、無いよりは…と思って使ってました💦

• エビ

エビ

妊娠中鼻詰まり酷かったですかぁ?💦点鼻薬は何を使ってましたかぁ?

• 12月7日
ちゃ

アロマオイル、いいですよ。ユーカリとかミントとかスーッとする香りのオイルをマスクに垂らしていました。

• エビ

エビ

アロマオイルを使うと鼻通りマシになりますかねぇ?😅

• 12月7日
  • ちゃ

ちゃ

私はマシになった気がしました。ズルズルの不快が減りました。

• 12月7日
ベビ

鼻炎持ちとかではなかったのに、妊娠してから鼻腔が狭くなったような、意識して呼吸しないと苦しいなと思うことが増えました!
医師に聞いてもハッキリせず。。
結局そのまま過ごしていて6ヶ月後半になったら治りやすくなったと思います★

• エビ

エビ

特に何もせず6ヶ月過ぎから、だんだん通るようになってきたのでしょうかぁ??💦

• 12月7日
  • ベビ

ベビ

何をすればいいのかわからずほったらかしてましたよ(笑)
    妊娠してホルモンの影響かな?くらいに考えて(笑)
    初期から今もですとかなり辛いですね(゚Å゚;)なんか自分なりに対処されていますか?

• 12月7日
  • エビ

エビ

かなり辛いです😭
    今は1日中、鼻腔テープ貼って鼻洗いを朝、昼、晩とやってます💦

• 12月8日
  • ベビ

ベビ

お腹も大きくなり息苦しくなるのに早くよくなりたいですね!!先生には相談されましたか?

• 12月8日