※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

離乳食を始めたが、2口目から吐き出す。おっぱいを欲しがる。悩んでいる。

離乳食について聞きたいです。
離乳食を数日前から始めましたが、1口目は食べるのですが、2口目から口から吐き出します。
もうひと口あげると、泣きだしてしまい、すぐおっぱいです。
スプーンを口に持っていくと、喜んで足をバタバタさせ、口を開けて、梅干しを食べたかのような顔で1口目を食べます。
離乳食は2口目以降を出さないようになるまでこのままお粥でいくか、次の野菜にステップしてもいいのか悩みます。

コメント

kokomama

私の子と全く同じ感じなので
思わずコメントしちゃいました!(笑)

私は今月から始めたんですが
まだまだ梅干しを食べたかのような顔を
するのでまだお粥だけです💦

お風呂上がりに
りんごの汁(擦ったやつ)をあげてます🙌

  • みーまま

    みーまま

    りんごは、ストローマグ練習でジュースを飲ませています\(◡̈)/

    梅干し顔は思わず笑ってしまいますが、可哀想にもなってきて笑

    • 12月7日
まあ

離乳食初めて何日目でしょうか?
うちの子は初めから凄く食に興味がありよく食べたのですが、もっとあげたい気持ちを抑え1週間はお粥のみでいきましたよ!
区の離乳食講座でそのように指導されたので忠実にしました。笑

  • みーまま

    みーまま

    3.4日目です。(正確に覚えてなくて、すみません)
    うちの子も大人が食べている所を見ると、ヨダレ出してます笑
    冷凍が嫌なのかなぁ?笑

    • 12月7日
deleted user

私なら、とりあえずお野菜あげてみて、反応みてみます!べーってされても、日々の積み重ねなので、とりあえずはやってみないとですよ🙂

  • みーまま

    みーまま

    お粥に混ぜてみるとかもありですかね?

    • 12月7日
ケロッピ

色々な野菜で試してみるのがいいかなと思います。
玉ねぎ、にんじん、カブ、かぼちゃ、キャベツなど、甘みがあるので食いつき良かったですよ^ ^

  • みーまま

    みーまま

    玉ねぎもあげていいんですね!驚きです( ¨̮ )
    野菜ももう少ししたら、あげたいと思います

    • 12月7日