※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠7週目で、インフルエンザ予防接種を迷っています。予防接種は安全でしょうか?過去にインフルエンザにかかったことがないので、必要性を感じていません。

今妊娠7週目ですが、冬に備えてインフルエンザの予防接種をしようか迷っています。予防接種って全く問題ないでしょうか?今までインフルエンザかかっていないので、いらない気もしてしまって。

コメント

えりえりえり

妊娠中は免疫が落ちるので予防接種しておいた方がいいと思います!
私は妊娠わかる1週間前に打ち終わってました笑

• まる

まる

ありがとうございます。妊婦中は免疫が落ちるのですね。気をつけないとですね。

• 12月7日
gcyafam

私も迷って子供に予防接種するついでに先生に相談しました!
妊婦は絶対した方が良いと返答いただいたので一緒に予防接種してきました💡
私も今まで1回しかなったことなかったんですが、妊婦子供は重症化すると聞いたので今年初接種でした🙋‍♀️

• まる

まる

ありがとうございます。受けないといけないですね。

• 12月7日
もも

産院で妊娠中でも予防接種勧められましたよ。
通院してる産婦人科でも予防接種やってると思いますので先生に相談してみてはどうですか?

• まる

まる

ありがとうございます。相談してみます。予防接種受けている方多いんですね。

• 12月7日
ことり

わたしも、今まで1度もかかったことがないですが、念の為うちました
初期は避けた方がいい、という記事も目にしますが、なんの影響もないという記事もあります
でも、まるさんが安定期に入る頃には流行も終わってそうですよね…

• まる

まる

そうなんです。ちょっと心配なのですが、受けている方の方が多いようなので、受けたほうが無難かなと思いました。妊娠初期であるけど大丈夫かは先生によく相談しようと思います。

• 12月7日
にぼし

子供の頃から毎年打ってます。多分かかったことないです。
妊娠中はクリニックで受けられたので予約しました。

• まる

まる

ありがとうございます。みなさん受けているんですね。

• 12月7日
ももへ

妊娠中インフルなりました。
中期だったので薬のみましたが、影響ないか不安でした。

妊婦は絶対に予防接種したほうがいいです。
初期ではかかって、薬は影響ありそうで不安です。

• まる

まる

そうなんですね。かかってから薬飲むよりワクチンの方がリスク少ないかもしれないですね。ありがとうございます。

• 12月7日

妊娠中は受けた方がいいと聞きますが私は受けませんでした👍

• まる

まる

そうなんですね!うーん。🤔

• 12月7日
🐰

私は妊娠検査薬陽性がでる四日前に打ってました😂
その後 妊娠がわかりDr.に確認したところ、別にいつの時期に打っても胎児に影響はないから大丈夫ですって言われましたよー!
インフルかかった方が大変やで、と😟

• まる

まる

そうなんですね!ありがとうございます。ちょっと安心しました。

• 12月7日