※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中、ウテメリン服用後に張りが続く場合は張り返しと考えられますか?服用後の経験を教えてください。

いつもお世話になっています。
張り返しについて質問させてください。
妊娠初期から張りの自覚があって、ウテメリンを頓服で飲みだして28週より切迫早産の診断で1日4錠へ。
そのあと33週で経管長短縮で入院して点滴をしていて35週で退院したあとも1日6錠とずーとウテメリン漬けな妊娠生活でした( ; ; )
めでたく36週6日の昨日の22時でウテメリン最後に飲みました。今日起きてからずっとお腹が張っていています。
これは、張り返しに当たるのでしょうか??
ウテメリン内服していた方、内服終わったあとに張り返しはありましたか?
よろしければ、教えてください(´Д` )

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は内服(長男)でも
点滴(次男)でも
張り返しがありました!

大抵は2日もすれば
張り返しはおさまる
みたいですが、私は
どちらも産むまでかなりの
張りと戦いながら
過ごしてました(´>_<`)

• m

m

私も点滴で張り返しがありました!
    内服はあまり効いている実感がなく張り返しがあったため今、ビックリしています。
    意外とウテメリンって効いていたのですね^^;
    数日様子をみたいと思います。先生には張ってもバリバリ動いていいからと言われているので動こうと思ってます!
    ベリーさん、お早いお返事ありがとうございます♡

• 1月22日
まゆらし✡

私も今週からウテメリンやめて、最初2日間はちょっと動いただけでお腹パンパンで痛くて、こんなんで大丈夫なのかな…とか不安になってました!
が、それ以降は前駆陣痛のみです( ¨̮ )
明後日から37wで動いていい時期になるので頑張ります!!(`・ω・´)

• m

m

今までお腹張らないように生活していたから、急にお腹張っても動いていいとか言われても不安ですよね^^;
    お互いにたくさん動いて安産になりますように(^o^)

• 1月22日