※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ🎀
子育て・グッズ

オムツをテープタイプからパンツタイプに変えるタイミングは、ハイハイや歩くようになってからが良いでしょうか?替え方が下手なだけかもしれません。

オムツをテープタイプからオムツタイプに変更する時期ってどれくらいなんでしょうか( °꒫° )?
5ヶ月の娘が居るのですが
足をバタバタして寝返りもするのでオムツ替えが大変でパンツタイプを買ってみたのですが…
ウンチのときいったんオムツを外してしまうと
背中側の汚れが服についてしまいます😥
やはりハイハイや歩くようになってからが良いのでしょうか?
それとも替え方が下手なだけでしょうか?

コメント

ポポ

うちはおむつ替えの時逃げるようになってからパンツタイプに変えました😂

• まぁ🎀

まぁ🎀

コメントありがとうございます💕
    動くようになってからのほうが
    いいのかもしれないですね☺️❣️

• 12月7日
(°▽°)

うちの子、一歳半ですがまだテープも併用しています🤣ウンチをした後はテープです。いちいちオムツ替えシート引くのも面倒だし、綺麗に拭き取った後とはいえ、お尻を洋服や床につけるのに抵抗がありまして💦
暴れる時期もありましたが、ウンチの時は無駄だと分かったのか、今では大人しくなりました。

• まぁ🎀

まぁ🎀

テープタイプとパンツタイプ併用してるんですね😆
    私もRyooさんと一緒で拭き取ったあとお尻をオムツ以外に置くの抵抗あります〜😥💦
    1歳半にもなると分かってくるんですね😆成長ってすごいですね♪♪
    すごくいいアドバイスありがとうございます😊💕

• 12月7日
しわき

パンツタイプのオムツの替え方はどのような感じでしていますか?
左右を手で切るとテープタイプのようになりますが、そうやっても洋服にうんちがついちゃいますか?

• しわき

しわき

ちなみに、寝返りとうんちもれもあり、4ヶ月くらいでうんちポケットのついてるパンツタイプにかえました!

• 12月7日
  • まぁ🎀

まぁ🎀

両端を手で切っているのですが
    オムツを履かせるときに
    汚れたオムツを外しちゃうと
    残ってる汚れがついちゃいます😢
    しっかり拭いてればそんなことならないのかもしれないです🤭💕

• 12月7日
ママリ

5ヶ月頃にパンツタイプにかえました。
足バタバタするし、寝返りをうつのでテープタイプだと大変で😥
パンツタイプにしてからうんち漏れも減ったので私はパンツタイプにして良かったと思ってます💓

• まぁ🎀

まぁ🎀

足ぴーんとしたりすると中々テープだと止めれなくて大変ですよね😢
    最近ウンチ漏れもよくしていたのでこの時期にパンツタイプにするのもいいですね☺️

• 12月7日
Rick

5ヶ月でパンツMにしましたが、食い込みがひどくてよく吐いてたのでまたテープ使ってます😅
パンツLにすると漏れるので
おなかがもう少し引き締まったらパンツ使おうと思います😁

• まぁ🎀

まぁ🎀

締め付けられて吐いちゃうってこともあるんですね🤭💦
    うちの子もお腹ぷくぷくしてるので
    様子をみながら試したいと思います☺️

• 12月7日
22ママ

うんちの時テープだと漏れるようになったので3ヶ月か4ヶ月くらいにはパンツにしました!
変え方はとくにコツとかなくテープの時とさほど変わりないかなと思いますが…
どのように変えていますか??

• まぁ🎀

まぁ🎀

左右の端を手で切ってテープのようにするのですが…お尻を拭いてオムツを履かせるときに、汚れが服など下につかないか気になっちゃって…😭💦

• 12月7日
  • 22ママ

22ママ

それはあるあるですね!!
    ちゃんと拭けていれば大丈夫ですよ(*^^*)
    私は、ウンチがまだ緩い時、コストコのベビーワイプっていうおしりふきをずっと使っていました!
    大判なので一気にふけてストレスも少ないです♪

• 12月7日