※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

鶴ヶ島市で3歳の子供を育てており、保育園入園の面接電話が来ないことで不安です。落ちたのか心配です。

鶴ヶ島市で3月で3歳になる子を育てております。
4月から保育園に入るため申請をしたのですがなかなか面接の電話が来ません。。

優先順位もそこまで高くないと思うんですが…落ちてしまったんでしょうか…面接の日程までもう日がないので不安です。。

コメント

ママリ

面接とは市役所のですか?
お仕事のですか?

4月入所だと希望者が多いので審査に時間がかかるので、入所内定かどうかの連絡は2月頃のことが多いと思います。

• M

M

希望した保育園の面接の電話が3日からかかってくる予定だったのですが、、まだ来てなくて不安になってしまいました(><)

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    連絡が来るまで不安ですよね。決まるといいですね😄

• 12月7日
yukinkofairy

同じく4月から入所希望で申請して連絡待ちの者です!
私は1歳クラスですが、連絡先まだきていません(;_;)
3日から順次とのこと、今週中には来るかな〜なんて思っていましたが、すでに金曜日(^^;;
点数はそんなに低くないと思っていただけに不安でいっぱいです。。。

• M

M

お仲間さんがいて良かったです(><)
    ちょっと遅いですよね…
    10日と11日に面接のところを第一希望で出したのでそこは無理なのかなと諦めかけております…(><)

• 12月7日
  • yukinkofairy

うちは上の子が通っている保育園を第1希望にしてあって、その園も面接日が10・11日です!
    で、今日園長先生に聞いてみたら、役所の作業が滞っていて、面接日が17・18日に延期になったと言っていました!
    なので、連絡自体が遅れているようなので、まだ希望は捨てないでいいかもしれませんよ!
    お互い早く連絡が来て安心できますように(^^)

• 12月7日
  • M

M

そうなんですね!!
    貴重な情報ありがとうございます^_^
    少し安心しました☻!

• 12月7日
  • M

M

度々すみません!!
    電話来ましたか…???(><)

• 12月12日
  • yukinkofairy

うちは昨日やっと連絡が来ました!
    他のお友達のママさん達にも、連絡が来てる人、来てない人がいるので、Mさんのところも、もうそろそろかかってくるのではないでしょうか?

• 12月13日
  • M

M

そうなんですね!!
    よかったです^_^ しつこくすみませんでした(><)

• 12月13日