※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷたん
お金・保険

2ヵ月の女の子の医療保険について迷っています。1歳までに入れば80歳まで金額変わらずの保険があるようで、中学生まで医療費は無料です。皆さんは子供を保険に入れていますか?

もうすぐ2ヵ月になる女の子がいます。

その子の医療保険をどうしようか迷ってるんですが、内容は少し忘れてしまったのですが、1歳までに入れば1000円ちょっとで80歳まで金額が変わらず入れる保険があったような…

でも中学生まで医療費はタダですよねー(>_<)
なので、みなさんのお子さんは保険に入ってるのか教えていただきたいです(^^)

ちなみに学資保険は親の生命保険で、学資保険の変わりになるようなものに入っています。

コメント

さっちん

息子はまさに終身の掛け捨てで1000円ちょっとの医療保険に入っていますよ(^^)
内容は旦那の医療保険と同じですが、ずっと1000円ちょっとの金額ですし☆

子どもの医療費は無料ですが、入院したときの差額ベッド代や食費は必要なので医療保険に入っています(^^)

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

入院の事を考えたら月1000円ぐらいなら入ってた方が安心ですよね(^^)
    内容確認して入る報告で考えてみよっかなー♪

ありがとうございます(^^)

• 1月22日
yuka9093

埼玉県にお住まいなら、県民共済がそういう保険です!
うちは一歳になる直前に入院をしてしまったので、保険に入ってたお陰で25000円もらえましたよ。

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

山形県です(;´∀`)
    県民共済調べた事なかったので調べてみようかな♪

やはり入院するかもって考えたら入ってた方がいいですよね~

ありがとうございます!(*^^*)

• 1月24日