※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊娠・出産

妊婦の方が母子手帳を持ち歩くのが重くて大変だけど、持たないわけにはいかないですよね。荷物を減らしたいけど、他に減らせるものがなくて困っています。

妊婦のみなさん母子手帳持ち歩いてますか?
持ち歩かなきゃいけないのは、わかってますが重たくて...
お腹大きくなってきて歩くのすら重くだるいので
荷物減らしたいんです...

喉もふつうより乾くから飲み物も常に持ってるし(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

でも母子手帳わ持ち歩かなきゃだめですよね(TT)?
他に減らせるものあればいいですが...なくて...

コメント

s♡

持ち歩かなきゃな〜とか思いつつ忘れてしまうこと多いです/(^o^)\(笑)
ちょっと遠出の時とかは気を付けてますが、スーパーとか買い物程度だと忘れることがほぼです(´・ω・`)

aochoco

持ち歩いたことないです!笑

病院行くときのみもってましたw(゚△゚)w
ほんとはダメなんでしょうけど。。

検診以外持ってなかったですw
生まれた今も最初は持ち歩いていましたが今は持ってません(;´д`)

ほんとは持たないといけないなぁーと思いつつ荷物になるので( -᷅_-᷄ )

母子手帳重いですか?💦持ち歩いていましたよー(^-^)v

❀✿。misa chan。❀✿

最近持ち歩いてます(><)
やっぱり何があるかわからないですし、診察券と母子手帳のみですからそんなに荷物には
ならないと思いますよ!

真衣

お出かけするときは、どこで何が起こるかわからないので持ってでておく方がいいと思いますよ。
重たいときは、母子手帳だけをカバンに入れて持って歩いてましたよ( ^ω^ )

りっちゃんママ♡

お出かけするときは基本的に持ち歩いてました>_<💦
それは子どもが生まれた今でも同じです😊

a!ka

何かあったら困るので持ち歩いています\( ¨̮ )/双子ちゃんを妊娠中なので母子手帳は2つです(笑)他、お財布2つ 飲み物 ポーチくらいしか鞄に入れていないのに確かに思い…😭😭

アーニー

妊娠わかってから、忘れた日はないです。近場を散歩するだけならまだしも、必ず持ち歩きます。どこで具合悪くなるかわかりませんから。

hana

母子手帳を手にした日から
どこに行くときも持っています٩(❁´ω`❁)۶
緊急時に母子共に助かる為にはとても大切ですよね❅*॰ॱ
血液検査の結果や重要な情報が書かれているので‥‥‧✧̣̥̇‧

確かに、お茶や財布、ポーチと荷物が増えますが母子手帳は1番大切に扱って持ってます❁❀✿✾❁❀✿✾

ハナナ☆ミ

もしもの時に、赤ちゃんと自分を守るために…と思って常に持っています。

母子手帳、重いというほどですかね?(´・ω・`) 他の荷物が多いとかでしょうか?

a.a_tan

母子手帳ケースは重いんですが、母子手帳自体は軽いので、荷物軽くしたい時は母子手帳単体で持ち歩いてました(^_^;)

フルーツ牛乳

私の住んでいる市で交付されている母子手帳が大きいので検診以外は持ち歩いていないです
 もっとサイズが小さければ良いな~と思います

あゆ&ゆうママ♡

市役所でもらう時に母子手帳は赤ちゃんの命だからね、
元気だからと言って赤ちゃんを家に置いて出かけることできますか❓
とも言われました‼️
できないと言ったら
でしたらちゃんと毎回持ち歩いてください🎶
と言われました🎶

2B2

息子2歳ですが、ずーっと持ち歩いています。
完治しましたが卵アレルギーの薬も一応持ち歩いてます。

私も重たくて嫌です。二人目のも増えるので…

生まれてからは抱っこひもでリュックとかおもたいですよー(笑)

*sana*

なにかあったときのために
持ち歩いています(^^)
なるべく、それ以外の荷物を
少なくしてます!

みっみー

母子手帳ケースに入れてると重いですよね(><)
お出掛けする時は、母子手帳のみをジップロックのような袋に入れています!
だいぶ軽減されますよ~(^^)

mocomoco

たくさんコメントありがとうございます(*・ω・)
やはり、持ち歩くべきですよね!
これからも持ち歩くようにします。

母子手帳というより、母子手帳ケースが重いみたいで...(TT)
母子手帳だけ持ち歩きます!