※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

予定日から1週間過ぎましたが、産まれてくるか不安です。初産で遅れることはあるでしょうか?前駆陣痛はあるが、本陣痛が来ないです。

予定日より1週間過ぎちゃいました(T-T)お腹の中は元気に動いてるんですが、ちゃんと産まれて来てくれるか凄く不安です(T-T)初産てこんなに遅れるもんなんですか??(T-T)前駆陣痛なのは来るんですが、おしるしとか破水とか本陣痛が全然来ないです(T-T)

コメント

りん

あたしは1人目は38wで産まれました🤗
個人差あると思うので
もう少し待ちましょう

ゆう

そうですね、凄く不安になります(T-T)

いりたけ🍄

予定日過ぎると途端に焦ってきますよね😅
私なんて2人目が予定日過ぎて余計に「2人目なのに…」って焦りました(笑)

私が知ってる中で1番遅かった人は42週でしたよ!

deleted user

私も41wすぎて生まれましたよ〜!
前駆陣痛、破水等全くなし、子宮口0センチからのスタートで誘発でしたがなんとか産まれました😂どんな形であれちゃんと生まれますよ👶🏻!
おさん頑張ってください!

い-ちゃんママ

私も今日で1週間です😂焦りますよね…
明日の朝から入院予定です🥵

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね、焦るし、不安になりますね(T-T)

    • 12月7日
ゆう

そうなんですね、頑張ります

はとぽっぽ

41w1dで出産しました!予定日過ぎても前駆陣痛など予兆がなく、40w5dでグリグリをしてもらったら、2日後に高位破水し、翌日出産しました😊
ちゃんと生まれてきますよ!出産頑張って下さいね😆

ゆう

なかなか産まれて来てくれないので、不安になります(T-T)

アリ

私は41週2日で入院して促進剤で
産まれました☺️
それまで全く何もなかったです😅

ただバタバタせずに余裕もって
病院いけて入院だったので
それはよかったです!

  • い-ちゃんママ

    い-ちゃんママ

    質問者さんじゃないけどすみません!
    明日から入院で促進剤なんですけど
    促進剤やっぱり痛いですか?🤣🤣
    初めてでソワソワしてます…笑

    • 12月7日
  • アリ

    アリ

    ドキドキしますよね😭💦
    私は朝から一時間おきに錠剤のんで
    (副作用で吐き気がすごかったです..)
    6錠飲んでも進まず点滴でした。
    2時間後にぱんっ!と音がして
    破水してからどーーーん!と
    どっか握らないと耐えれない痛みが😭

    今思うといきなり本陣痛だったんだなぁ、と😅
    びびらすようでごめんなさい🙇💦💦
    頑張って下さい🙇💕💕

    • 12月7日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね("⌒∇⌒")

    • 12月7日
  • い-ちゃんママ

    い-ちゃんママ

    ありがとうございます!
    促進剤始めたその日に生まれたんですね🥴💗
    旦那が仕事で促進剤開始の時は1人なので
    余計にドキドキと不安でいっぱいで😰
    どうせなら今日の夜中くらいから陣痛が来て欲しいと願うばかりです☁️陣痛待ちの時間何して過ごしてましたか?質問ばかりすみません🙇🏻‍♀️

    • 12月7日
ぴーかんなっつ

私は41w4dで出産しました!前々日から入院、バルーン処置をしてもらったものの全く子宮口に変化無し、痛みも無しでした😅出産当日11時から促進剤を開始しましたが、全く痛みがこず、、、お昼14時頃からやっと痛み出し、そこから3時間30分で出産しました!

私も促進剤するまで全く兆候なく不安でしたが、促進剤だと陣痛の進みが早く体力消耗しないで一気に産めましたし、悪いことばっかりじゃないですよ!胎盤とへその緒が立派だったらしく、お腹の居心地最高だったから出てこなかったのね、と言われました😊お腹の中で充分成熟していたからか、丈夫でミルクをよく飲む育てやすい子です!出産頑張ってくださいね♪

長文失礼しました😅