※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.mam☺︎
子育て・グッズ

男の子は完母で、ミルクをあまり飲まず、離乳食が始まると変わるか心配。離乳食が始まるとミルクの摂取量が変わる可能性がありますか?

こんにちは!来週で3ヶ月になる男の子なんですが
生まれてからずっと完母で、1ヶ月になるまでに
2回ほどミルクをあげただけでした。
6月に半日だけ預ける予定があるので、そのときの為に
ミルクを飲めなかったら困るなと思い、今日試しに
あげてみたら嫌がりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノw
離乳食はじまったりしたらまた変わりますか?(>人<;)

コメント

ぺこちゃん^o^

変わらないと思います。
慣れさせるのが一番ですね!

  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    慣れさせるしかないんですか(>人<;)
    嫌がっても飲ませたほうがいいですかね?(>人<;)

    • 1月22日
りおママ♪

うちも完母ですが、飲んでる量を計りたかったので、搾乳して哺乳瓶であげました。
結果私が飲ませると飲まないのに、旦那があげると飲みました( ノД`)
あげ方もあると思いますが、赤ちゃんはお利口さんで、「おっぱいが近くにあるのになんでこれで飲まなきゃあかんねん!!」って飲まない子もいるらしいです(笑)
なので
①中身を搾乳したものであげてみる
②時間をおいてチャレンジ
③ママが隠れて、ママ以外の人がが飲ませてみる
と試行錯誤してみてください(*´ω`*)

  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    詳しくありがとうございますo(^_^)o♡!!!
    やってみます!!

    • 1月22日