※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

妊娠後期で赤ちゃん用品を揃えようと思っています。哺乳瓶はプラスチックとガラスがあり、どちらがいいか迷っています。サイズも悩んでいます。皆さんはどのタイプを何本買ったか教えていただけますか?

妊娠後期に入ったのでそろそろ赤ちゃんのものを揃えようと思っています。
チャイルドシートなどの大きいものはもう購入済みなので哺乳瓶とか小物系を来週あたり買いに行こうかなーと思ってます。

哺乳瓶について質問ですが、プラスチックのものとガラスのものがあってどちらかだけでいいのか両方買ったほうがいいのか悩んでいます。あとサイズも迷っていて小さいものと大きいもの両方いるのかどうかも分からなくて。
哺乳瓶はだいたいの方が買われてると思いますが、どのタイプを何本買ったか教えていただけるとありがたいです💦

コメント

Juriet.

母乳の出によると思いますが、完ミなら4本くらい
あると便利ですね!😺
個人的には小さいのと大きいの買いましたが、
小さいのは1つで十分で後は大きい方が重宝します。
私はお出かけ用はプラスチックで家では瓶です!
瓶はプラスチックと違って人肌が分かりやすいです。

  • りい

    りい

    母乳で育てる予定ですがどれだけ出るかは出産してみないとわからないですよね💦
    大きいほうが使えるんですね!
    たしかにお出かけ用はプラスチックのほうが良さそうです。
    ありがとうございます!

    • 12月7日
栽培マン

外に持ち歩くならプラスチックのほうがいいと思います!
でも、特に完母にこだわりないならいいですが、完母になれたらいいなーくらいに思うなら、産院で買える哺乳瓶は母乳育児に移行しやすい、飲みにくい乳首なので、それもおすすめです!

  • りい

    りい

    完母で育てたいと思ってます!
    産院でも買えるんですね!

    • 12月7日
  • 栽培マン

    栽培マン

    市販してない哺乳瓶があるんです😁
    あと、私はすぐにはたくさん出なかったので、最初は混合でしたが、最初からピューピュー出る人もいるみたいですよ。
    そういう人は、哺乳瓶買ったけど使わなかった、って言ってました!

    • 12月7日
  • りい

    りい

    そうなんですね!初めて知りました!
    どれだけ母乳出るかは出産してからじゃないと分からないですね💦

    • 12月7日
  • 栽培マン

    栽培マン

    とりあえずなくても、最悪ドラッグストアとかにも売ってるから産後の入院中に買っておいてもらうこともできますしね!

    • 12月7日
  • りい

    りい

    そうですねー。どうするか考えます!ありがとうございました!

    • 12月7日
もも肉🐷

わたしはたまたまマタニティイベントでもらえたガラスびんの160mlの哺乳瓶1本だけもってましたが、十分でした!😍プラスチックは軽くて持ち運びにはいいと思います!ガラスは熱伝わりやすいので、冷ましやすかったです!母乳がいっぱいでたら、哺乳瓶使わなかった!てかたもいるので、出産してから準備しても大丈夫だと思います😚赤ちゃんに会えるの楽しみですね~😍😍

  • りい

    りい

    一本で足りたんですね!
    やはり外出用にはプラスチックのほうが安全だしいいですね😊
    出産してからでも間に合いますかね?母乳がどれだけ出るかによりますもんね。

    • 12月7日
いとな

私は完ミで、小さい瓶を1つ、大きい瓶を1つ、大きいプラスチックを1つ買いました。
瓶の方が傷つきにくくて、熱く作ってしまった時に水につけるとすぐに冷めます。
プラスチックは持ち運びに便利です。

完ミなので、お出かけに合わせてその後に大きいプラスチックを2本、違う種類のプラスチック1本買い足しました。

乳首に好みがありますし、すぐ洗えば次に間に合うので、小さいの1本買って、乳首が合わなければ変えてみたり、合えばまた買い足してもいいと思います。

  • りい

    りい

    完ミの場合でも3本で大丈夫なんですね!
    たしかに瓶のほうが傷はつきにくいし衛生的にもいいかもですね。
    持ち運び用はプラスチックにしようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
ritz

プラスチックの方が軽いし、消毒もレンジでやるのでもokなものが多いので、私はプラスチック派です🙋

生まれたては小さいので充分です✨
ですが、別に大きいのでもあげるのには困りません🙋
そのうち大きいのをメインで使うかなーって感じですかね。

我が家は、小1本、大1本の計2本でほぼ過ごしましたが、大はもう1本あれば楽だったなーとおもいました。笑
乳首はテキトーにSS→M→Lって感じに替えていきました🙋

  • りい

    りい

    レンジで消毒できるのを買おうと思っているのでプラスチックのほうが良さそうですかね?
    とりあえず小さいのと大きいの1本ずつ買ってみようかな…。
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
たい

私は瓶のとプラスチックのを両方、持っていますが、どこかに行ってしまったので、買うかを検討しています。
けど、退院してから帰りに買ってもいいのかな?って思ったりも…
母乳がすごく良く出るなら哺乳瓶は使わなくなったり、産院によって使用する哺乳瓶が違い、それでよく飲むのであれば、それを買うのが1番かと★
なので、それからでもいいと思います(^^)
私の意見ですが…

  • りい

    りい

    退院してからでもいいという意見もありますね!
    出産してみないことには母乳がどれだけ出るのか分からないので迷ってます💦

    • 12月7日
deleted user

うちは
入院中、うまく吸えない乳首があったので退院間際に買いました。
買おうと思っていた哺乳瓶の乳首だと授乳するのに50分もかかってしまったので、
買わなくて正解でした。

  • りい

    りい

    哺乳瓶の乳首も吸いやすい、吸いにくいがあるみたいなので試してみないことには分からなさそうですね💦
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ日に出産したママは1週間で完母になったので、
    哺乳瓶2本で十分だったーー
    って言っていました。

    私は2ヶ月半かかりましたが
    3本で十分でしたよ。

    あと、湯冷ましを用意しなかったので、プラスチックだと冷ますのに時間がかかります。ガラス瓶はすぐに冷めます。

    • 12月7日
  • りい

    りい

    すぐ完母になれたら2本くらいで大丈夫そうですね!
    確かにガラスの方が熱の伝導性とかいいっていいますもんね。ガラスの方も検討してみます!

    • 12月7日
sooooooo

完ミでプラスチック製を4本買いました🍼!

  • りい

    りい

    完ミだとやっぱり4本くらい必要みたいですねー。
    私は完母で育てたいと思ってるのでとりあえず2本くらい買おうと思います!ありがとうございます😊

    • 12月7日