※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

先程も質問させて頂いたのですが、別の事で質問させてください。昨日、…

先程も質問させて頂いたのですが、別の事で質問させてください。
昨日、長女が体調不良で幼稚園から電話掛かった時に私の携帯はマナーモード+バイブ無しでバックの奥底に携帯があった為に気づきませんでした。
その為、幼稚園が緊急連絡先として義父に連絡しました。
義父が私に連絡してくれたのですが全く気づかず、義母も連絡いれてくれたのですが気づかず…ヽ(;へ;)ノ
義父が旦那に電話してくれて初めて気づきいたんです。
(旦那は休みで目の前にいました。)
でもその後3回程私と旦那の携帯に連絡し続けていて…。
旦那も私も「繋がったのに鬱陶しい。」とボヤいていたのですが、どうやら親戚の方と義父(義母は留守番)が沖縄旅行していたみたいで…
昨日帰宅予定だったらしいのですが、帰宅したら電話かかってきて「旅行中だったから繋がらなくてとてもイライラした。」と言われました。
それは申し訳ない事をしたな…と思いまして…。
菓子折りでも持って謝罪に行った方がいいのでしょうか??

コメント

いりたけ🍄

わざわざそんな他人行儀な事しなくても、ただ謝罪すれば良いと思います😅

2児ママちゃん

たしかに義両親からしたら旅行中で、孫の熱、楽しんでいたのが一気に心配や不安になりますね。
今後はそれぞれ両親が旅行に行く間は保育園に伝えて連絡をしないように私たちが徹底しないとですかね。
私なら直接謝罪と菓子折り持っていきます。

ちまき

一応義両親だし、菓子折りまではしませんが、
孫会わせるついでに、直接“先日はご心配かけてすみませんでした〜”と
一言伝えます😅😅

あんまり堅苦しくない程度に私は義家族と接してます。
そこまで仲は良くないけど、
出来る嫁、気の利く嫁を演じたところで
どこかしら文句はあるだろうし、
エヘ🤭ってくらいの嫁が一番良いのかなと思ってます(笑)