※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊娠・出産

妊娠6wで初マタです。匂いに敏感でシャンプーで嘔吐しました。無香料のシャンプーのオススメや匂いについてのアドバイスをお願いします。

ようやく妊娠6wに入りました。
初マタです。
早くからツワリのような症状が出ており、昨日はついにお風呂の中でシャンプーの匂いにやられて嘔吐しました🤮
匂いがダメだった経験者の方、シャンプーで無香料のオススメとかってないですか??
シャンプーだけに限らず、匂いツワリだった方、生活の中で気をつけていたことはありますでしょうか??
アドバイスいただけると助かります🙏🏻

コメント

メリーズ

悪阻しんどいですよね💦😢
H&Sのシャンプーは甘ったるい匂いがなくておススメですよ❗️

• メリーズ

メリーズ

無香料ではありませんが💦

• 12月7日
  • よしまり

よしまり

コメントありがとうございます😊
    H&Sですね。
    普段は高めのシャンプーは使わないのですが…
    こんな状況なので、たまたまでなくシャンプーの匂いで毎回やられるようなら変更も検討します😖
    オススメありがとうございます😊

• 12月7日
たてよこ

辛いですよね、つわり…
私はようやく少し楽になってきたところですが、5週からずっとひどい吐きつわりに悩まされました。匂いはモノによるのですが、やっぱり匂いで吐いてしまうことも多かったです😭
シャンプーとリンス、ボディーソープは、キュレルに変えたらマシになりました!でもお風呂自体辛くて、お湯で流すだけ…という日もありました(笑)

柔軟剤の香りも嫌でしたが新たに購入ではなく、ほんの少し入れるか入れないかでした。

あと料理中はマスクです(笑)
夫が横で匂いのキツイものを食べると吐きそうになるので、申し訳ないですが私は離れてマスクです😂

自分で食べるものは、あったかいものだと匂いがキツイので冷えたものとかが多かったです。といってもあまり食べられるものがなく果物中心だったので必然的にそうなりました💦

私も終わりなんてないんじゃないかと思いましたが終わりが見えてきましたよ!つわり中は夫も協力的で、赤ちゃんが生まれた後の準備期間と思うようにしていました!

お辛いと思いますが、無理はなさらず今はできることだけしてゆっくりしてください😊

• よしまり

よしまり

まだ始めなのでそんな酷いわけではないとは思うのですが…
    これがもっと酷くなるかと思うと今から辛いです😩
    でも、赤ちゃんのためだと思って我慢します😚
    吐きツワリは辛いですね…
    私は吐いたのは今回が初めてなのですが…ビックリしました💦
    キュレルって初めて聞きました。
    調べてみたいと思います🙋‍♀️

料理はまだ大丈夫ですが、辛くなったらマスクで対応したいと思います。

ありがとうございます😊

• 12月7日
  • たてよこ

たてよこ

市販のラックスとかよりは高いんですけど、つわり中だけでも無香料のものに変えてみると楽かもしれないですね💦1〜2ヶ月の辛抱です…長く感じますけど(笑)私のつわりのピークは8週でした!

つわり、重くならない事を祈ります😭赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてると思うと乗り越えられる…と今なら思えますが、真っ最中はやっぱり日々辛かったので、頑張って!とは言えませんが(笑)つわり中はご自身第一で😊ご主人にもたくさん協力してもらいましょ😊

• 12月7日
あすく

つわり、ほんとに辛いですよね😭

先日、いつもと違う柔軟剤で洗濯したら、雨の日で部屋干しだったのもあって一日中吐き気に襲われて…その柔軟剤は即使用中止、自分の服は洗い直しました😢
洗剤類など匂いのあるものは、今のところ大丈夫なものは今後も種類を変えないようにした方がいいなと思いました😅
あと、旦那が夜中にラーメン食べて帰ってきて横に寝られた日には、真夜中にニンニクの匂いで気持ち悪すぎて悶えました💦💦
それ以来別々に寝ています😅
気をつけてください🤣

• よしまり

よしまり

このツワリがどこまで酷くなるのか、未知の世界なので恐怖です😱
    でも、赤ちゃんのために頑張りたいと思います🙋‍♀️

柔軟剤も危険ですね😱
    無理になったら無香料に変えます‼️
    色々とアドバイスありがとうございます😊

• 12月7日
あーたん

私はありとあらゆる匂いがダメでした…
シャンプーとか使わずにお湯だけで洗ってました!お湯だけでも汚れは充分落ちるとテレビでやってたので🙌
夏だったけどつわりが酷く、仕事辞めてずっと家にいたので毎日シャワー浴びなくていいやとなりました(笑)
たまにシャンプーで洗ってました😙

• よしまり

よしまり

私もそうなったらどうしよう…
    仕事が食事を扱っているので、匂いは常にしてるんです😱
    仕事も辞められないし…酷くならないことを祈るのみです😭

• 12月7日