※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
妊娠・出産

予定日は1月10日。里帰り中で新幹線で3時間。旦那は12/29〜1/3に来る。新幹線切符は予約しておくべきか。出産早まり時の払い戻しは可能か。

予定日が1月10日です!
現在里帰りしており、アパートから里帰り先までは新幹線で3時間程です¨̮
旦那が年末年始に里帰り先に来てくれます。
12月29日〜1月3日です。
そしていったんアパートに戻り、1月4日、7日、8日は会社へ出勤し、9日に再び里帰り先へ来る予定です。

出産早まったりしないかなぁと思いつつ、新幹線の切符は年末年始のためもう予約しておかないと指定席が取れなくなってしまいます😭
皆さんなら新幹線の切符は予約しておきますか?
もし出産が早まり、乗車しない場合は払い戻しできるのでしょうか💦💦

コメント

ゆ

初めまして!
予定日一緒です😊❤️
うちも里帰り中で新幹線で2時間半くらいです!
旦那は29日か30日から6日まで休みなのでその間に産まれないかなあなんて思ってますが…
赤ちゃんのタイミングなのでわからないですね😂💦
結局新幹線、まだ予約してないです😱

  • kn☺︎

    kn☺︎

    初めまして!コメントありがとうございます💗
    本当ですか☺️あと1ヶ月ですね!ソワソワしてきました😂💗
    そうですよね〜、、早く産まれて欲しいですね😂
    こればかりはいつになるか分かりませんもんね💦
    初産は遅れるって言うしなぁとも思いつつ…😶
    先程新幹線の空席確認してたのですが、結構埋まってきてて…😨💦

    • 12月7日
  • ゆ

    一緒の予定日嬉しいです❤️
    本当楽しみですよね👼
    でももう腰やら足の付け根やらお尻痛くて妊婦つらすぎて毎日早く出ておいでね〜って話しかけてます😂笑
    新幹線、どうしましょうね💦
    多分払い戻しとかもできると思うんですけどね💨
    なんにしろ予定は未定だから全然予定組めないですもんね💦
    最悪始発駅並んで自由席で頑張って!って感じですかね😂💫

    • 12月7日
  • kn☺︎

    kn☺︎

    本当楽しみですね😌💕
    わかります!
    後期に入って体に支障がでまくりです😓
    こんなに体しんどいと思いませんでした😂💦
    夜もなかなか寝つけません😂
    お互い早まるといいですね〜😂✨
    もう切符は取らない方向でいきます!!笑
    もう最悪自由席ですね……申し訳ないですけど😂💦

    • 12月7日
deleted user

予定日一緒です♪
上の子の時は電車・新幹線で3時間、車で4時間半の場所に車で毎週きてくれていました。
車では来れないんですよね?新幹線でも車でも混む時期ですしね…
悩みますね。

私なら予約しないでおいてもらうと思います!意外と当日券が金券ショップにあると言いますし、1人目14日早く産まれたのでずれる事も多々あるしなと思ったり…
払い戻しは分からずコメントしましたすみません。

  • kn☺︎

    kn☺︎

    車持ってないんです…😭
    車があればいいんですけどねぇ……😭
    そうですね!
    本当いつ産まれるか分からないので買うとしたら当日に買ってもらおうと思います☺️!
    ありがとうございます💗

    • 12月7日