※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya_*
家族・旦那

3月20日に結婚記念日&旦那さん誕生日なのでなにかしたいんですけど岡山…

3月20日に結婚記念日&旦那さん誕生日なので
なにかしたいんですけど岡山県でオススメな所ありますか?
ちなみに中区です!

ちなみに4月12日が出産予定日なので
遠くには行けなそうです😅
無難にディナーぐらいの方がいいでしょうか😐?

コメント

ももたろう

妊娠9ヶ月のときに、誕生日のお祝いで、コースディナー食べました。
ポンヌフという、中庄にあるフレンチレストランです😊
バースデープレートもしてくれましたよ~🎂
出産してこどもがいると、そういうレストランには絶対入れないので、産む前に行っておいてよかった・・・!と思っています。
どうしても赤ちゃんいると、ゆっくり食事ができませんから・・・(^_^;)

3月末あたりなら、早く咲けば夜桜見に行くのもいいかもですね🌸

• saya_*

saya_*

調べてみました!
    普段だと絶対行けないですが
    この機会に問い合わせてもよさそうですね🙌
    ありがとうございます!!

• 12月8日
cocone

岡山の前川という鉄板好きでした☺️
北区ですが県庁通りなので、そんなに遠くないと思います。
お酒などで前後はしますが、ほどほどのコースで大体2人で2.5〜3万だったと思います。雰囲気もよくて好きでした☺️子供連れてはとてもじゃないけど行けないので、ご主人と2人のうちに、少々なら奮発してもいい!というならおススメです☺️

• saya_*

saya_*

ありがとうございます!
    オシャレな感じですね(*´ω`*)
    ほんとに奮発しないと行けない感じ、、、
    候補に入れてみます🙏💕

• 12月8日
  • cocone

cocone

うちももうとてもじゃないけど行けないです😂子どももいるわお金もかかるわで(笑)倉敷で働いてたので、倉敷だと雰囲気のいいもうすこしリーズナブルなお店もわかるんですが、中区からだとすこし離れちゃうので💦
    いい結婚記念日&お誕生日になりますように💕

• 12月8日
  • saya_*

saya_*

ですよね。
    でも今じゃないと行けない気もしますね😅

よければ倉敷も教えて欲しいです🙌💕

• 12月9日
  • cocone

cocone

結婚記念日と誕生日こみこみなので、特にバースデープレートなど考えずに雰囲氣というか、きゃぴきゃぴした若い子が少なくて妊婦さんでも入りやすいお気に入りの落ち着いたお店って感じでいいですか?💦
    全て倉敷駅周辺です🙂

焼き鳥なら、かしわやコバヤシ🐔
    焼 女性同士のお客さんも多い、雰囲気のいいすごくオシャレなとこです☺️野菜や、レバーのパテなど、女性の好きなものもたくさんありますし、なにより焼き鳥は男性が好きです😂

お箸で食べられるような気軽な創作フレンチなら、味なかがわ🍷
    ここは入り口が少し階段になってるので気をつけて下さいね💦

あと、美観地区のあたりになりますが、キャンドル卓 渡邊邸もフレンチです!こちらは夜はキャンドルのシャンデリアやテーブルのキャンドルの中でお食事します🙂雰囲気でいえばめちゃくちゃいいですが、私の感想としとは暗い←のと、お野菜メインのお料理なので男性には少し物足りないかも?とも🤔💦ただ、めちゃくちゃ綺麗で癒されます☺️

和食なら、今川。
    こちらも美観地区あたりなので、観光客向けなのもあり少し値段がお高めです🙃けど、それゆえに変な人いないし、職人芸でとても綺麗な和食がでます☺️

鉄板は、カンナ、天羽田、まるおんとありますが、この中だとまるおんが比較的リーズナブルにコースを楽しめます🙂💕1万円以内のコースでも十分にお腹いっぱいの記憶があります!ハーフのコースなどもあるので、女性はそちらのほうが食べきれていいかも?
    鉄板の前で食べると、焼いてくれる時の胡椒を投げたり、包丁などでちょっとしたらパフォーマンスをしながら焼いてくれるので、目でも楽しめます😂

イチオシは、串あげ おこし です💕
    創作串揚げで、カウンターのみの小さな雰囲気のいいお店です。私も旦那と結婚前ですが、記念日に行きました♥️
    18品がもうコースとして組まれていて、旬の食材が一本一本食べやすい大きさの串揚げになってでてきます☺️ただの串揚げじゃなくて、アレンジ串なのでオシャレだしなにより美味しいです🙂最後にはほうじ茶のアイスが出てきて、私はこれが一番好きです😂値段も1人3000円ほどのコースで、このクオリティで3000円?!とびっくりします🙄男性は足りないかもしれないので気に入った串を追加で頼むこともできます☺️

パッと思いついたのはこのくらいですがまだたくさんあるので、何を食べたいか、何を飲みたいかでまた変わりますがご参考までに🙃長くなりすみません💦

• 12月9日
  • saya_*

saya_*

詳しく教えていただいてありがとうございます🙌💕
    全部見てみましたがどれも美味しそう😋
    この中から検討してみようと思います!

• 12月9日