※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の便秘で腹痛がある場合、流産の症状と似て不安になることがありますが、出血がない限り大丈夫です。

妊娠中に、便秘で腹痛になることはありますか?
いま3ヶ月目なのですが
妊娠が始まってからかなりの便秘気味です。
今朝からお腹が痛くて
その後すぐに便意を催したので
便秘が原因なのかな?と勝手に思っています。
流産の症状と似ていたので不安になり投稿しました。
出血などは見られません。

コメント

aym

私毎日便秘でお腹痛いです😂
便秘ひどければ病院で薬出してもらうことをおすすめします!

ちゃん

あります!
妊娠中は特に便秘になりやすくて、よくお腹痛かったです😭
流産したときはお腹が張る感じで痛かったので😅
今でもたまに便秘で痛くなります笑

すずやん

3日間出なくなると便秘でメッチャお腹痛くなります。
便が硬くなるとお腹に力が入ってよくないので、病院でマグミットなどの薬貰った方がいいですよ(^^)

ママリ

便秘辛いですよね😭

私は頑張って水分、食物繊維、オリーブオイルを必死にとっていました!
トイレは我慢せず、何回も行っていました。
水分とオリーブオイルはおすすめです!

はるゆきち

なりますなります!
超初期なんてかなりの激痛でしたがほとんどが便が出ると治る感じでした😂

yuayu

初期に1度便秘で腹痛が起こり
立てなくて仕事行けなかった事が
あります。( 笑 )

なな

初めまして☺️🍀

妊娠中のマイナートラブル、便秘がNo.1と言っていいほど皆さん悩まれているそうです。妊娠前に便秘のない方も、妊娠すると悩まされたりするそうです💡

便秘のせいで排便時に力んだり、お腹が痛くなったりすると赤ちゃんが心配になりますよね😢💦

私も便秘には悩まされたので不安になるお気持ち分かります…

産婦人科でも先生に相談すると、便秘薬を処方していただけるので一度相談してみるといいかもしれませんね。

日々の食事の中でも、食物繊維など意識して摂取したり、水分補給を小まめに行うこともお勧めします。