※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-ta.ママ☺︎♡
子育て・グッズ

男の子が夜泣きする理由と、夜ご飯後のお風呂のタイミングについて相談です。

5ヶ月半になる男の子を育てています
いつも20時過ぎには寝室連れて行き21時には寝るんですが、
昨夜は0時半3時から4時まで起きてる 6時と泣いてました…
おっぱい飲ませると落ち着いたり、たまに飲ませてもなくときがあるのですがこれは夜泣きなんでしょうか?
お風呂は7時前には入ってます!
今日妹と夜ご飯食べに行くのですか帰りが20時前になってしまいますこのときお風呂はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

こあた

夜泣きっぽいですね(>_<)

お風呂、出かける前に入っちゃうのはどうでしょう?
遅くなるときは日中に入れます(>_<)帰宅後すぐに寝かしつけです!

• so-ta.ママ☺︎♡

so-ta.ママ☺︎♡

出かける前だと湯冷めしないですかね(;_;)?
    日中入れるのもいいですね!
    それか次の日の夕方にいれるでも大丈夫なんですかね?

• 1月22日
すみのろふ

息子は6か月半です。うちの子も6か月前後からお子さんと同じような感じで起きてます^^;寝付く時間もお風呂の時間も同じです。
夜泣きなんだろーなと思って抱っこしたり、ミルクあげたり…。抱っこしてもそって暴れる時は放置したり…。最近はだいぶ落ち着いてきましたよ^^世間の事が分かってきてる証拠なんでしょうね✨成長はうれしいけど、夜ねれないのは辛いですね。一緒にがんばりましょう👍
お風呂は、お出かけの前にお風呂は早すぎますか?帰ってきてから着替えだけとか。私だったら、適当なのて(笑)帰ってきてからサッと入れて寝かせます(笑)

so-ta.ママ☺︎♡

放置していいもんなんですかね(;_;)??
    出かける前だと湯冷めしないですかね(;_;)?

• 1月22日
さるたん♪ママ♪

昼間は寝てる時間、起きてる時間のどちらが長いですか?

うちのこは、毎日違う時間で夜は寝ます‼ギャン泣きしたり、母乳飲ませても怒って泣き出すし💦夜泣きじゃないと思いますよ、眠たくても寝れないから泣いてしまうんだと、私は思いますよ。
その時は、抱きしめてこえかけして背中をトントンって叩いてると、安心して寝ますよ!

so-ta.ママ☺︎♡

昼間は起きてる方が長いです!
    最近ベビーカーでも泣くようになったので、抱っこ紐でのお出かけが多いんですが抱っこ紐だとだいたいは寝てます( ; ; )
    夜中に泣かれるとイライラしてしまい怒ってしまったんです…
    最低ですよね…

• 1月22日
さるたん♪ママ♪

お風呂は、うちも19時半過ぎなので、入れなかったら、帰ってきて機嫌が良かったら、入れたるといいと思いますよ!
無理なら、昼間に沐浴みたいな感じて大丈夫ですよ❗😊

so-ta.ママ☺︎♡

昼間に沐浴したらその日はお風呂は入らなくていいってことですか?

• 1月22日
  • さるたん♪ママ♪

さるたん♪ママ♪

夏じゃないので、大丈夫ですよ!

• 1月22日

so-ta.ママ☺︎♡

昼間も夜と同じく湯船入るんですか?

• 1月22日