※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘には、ジャンパルーかウォーカーがいいでしょうか?首すわりもして寝返りもできますが、長く使える観点からはウォーカーがおすすめです。

もうすぐ生後5ヶ月の娘がいます
クリスマスプレゼントにジャンパルーかウォーカーを考えています。 どちらもとなるといえもそんなに広くないし場所にも困るので
どちらかを検討しているのですが
やっぱり長く使えることを考えたらウォーカーのほうがいいでしょうか?
でも最近立ちたがるし足もよく動かすからジャンパルーのほうがいいのか。。。
首すわりもしてますし、寝返りもできます。

コメント

ママリ

うちの子はハーフバースデーでジャンパルーを買いました❤️

確かに、高い、場所をとる、使う期間が短い、というデメリットは否定出来ません(笑) ですが、うちの子はそのデメリットを考慮しても買って正解だったと思えるくらい、喜んでピョンピョン楽しんでくれました✨✨うちの子も寝転ぶより体を起こした体勢の方が好きだったので★メリットは、その時期だと後追いもないので、ジャンパルー乗せておけばしばらく家事が進められる、お風呂もサッと入れる、足腰も強くなった気がする、事です💓

でも喜ばれなかったらほんとにデメリットしかないので、全力でオススメ!とまでは言えません😂😂

零乃

うちは 両方買いました!
どっちも同じくらい使用して、どちらも楽しそうにしてましたが、なんとなくウォーカーのほうがより楽しそうにしてました✨
なので、お店で試してみてお子さんがより楽しそうにしてるのを買ったらどうでしょうか?😊

まめっち

ジャンパルーお店で試したらめっちゃ楽しそうだったので悩みましたがでかくてやめました😂
もうすこし大きくなったらウォーカー買う予定です!トイザらスにあったエンドレスウォーカーです😂