※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカナカナカ
家族・旦那

もうすぐしたら娘の初節句。義祖母と義父が勝手に私達の家でやろうと決…

もうすぐしたら娘の初節句。義祖母と義父が勝手に私達の家でやろうと決めてます。やらないといけないのは分かるのですが20人ほど呼ぶ予定みたいで、、、我が家はもうすぐ家が完成するので新築でやればいいという考えみたいですが、そんなに大人数の相手を娘のめんどうを見ながらは無理だろ!とムカつきました。それに20人もリビングに収まらないだろー!!飲んだりするだろうし長居されるのも嫌でたまりません。みなさんならどうしますか?私は義家族が苦手というか干渉されすぎて嫌いです。子離れできず孫フィーバーな義実家が嫌だー。

コメント

チビマム

えー!嫌です…(>_<)
義両親だけならまだしも、20人もなんて!
しかも新築を汚されたらたまったもんじゃありません!
旦那様は何かかいってますか?
引っ越したばかりで片付けもあるし、バタバタするのでと断ってほしいですね!
それか、どこかお店でやるように旦那様から言ってもらうかですかね。
どうしてもうちで!となったらそんなに入らないからと人数を減らしてもらうかな…

• ナカナカナカ

ナカナカナカ

勝手に話ができていてびっくりしました。息子のとき(旦那)は50人を招待して店でやったぞ!って言われて、、。なんでも義母、義父の兄弟家族も呼びたがるんですよねー(*_*)そして義祖母が勝手に話を進めて、、旦那さんも20人も必要?って驚いてて、私も子どもみながら後片付けとか嫌で嫌で。しかもあまりきれい好きでない義祖父母なのでトイレとか使われるのが嫌です(笑)使った後を私が拭くのかと思うと嫌気が。明後日義実家に行くのでそんなに大人数は家でできない!と旦那さんが言うてくれるみたいです・・・

• 1月22日
  • チビマム

チビマム

私も絶対に嫌ですー!!
    そんな大勢で押し掛けられて…こちらの身にもなってほしいですよね(T^T)
    せっかくの新居が汚されそうで嫌ですね…
    旦那様にきちんと言ってもらいましょう!!
    うまく拒否できることを祈ってます!!

• 1月22日
  • ナカナカナカ

ナカナカナカ

そーですよね(*_*)なんで平気でそんな計画になったのか不思議です。新居が汚されるの嫌で嫌で。
    きちんと言うてもらいます!頑張ります!

• 1月22日
さおり3ママ

なんでそんなに招待…(笑)
絶対拒否です!
どっかのご飯やさんを予約した方が良さそうですね(^^;

• ナカナカナカ

ナカナカナカ

昔の風習でしょうか?拒否ですよねー。お店にしようと提案してみます!嫌でたまりません(*_*)

• 1月22日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

失礼ですがどちらにお住まいで?
    うちは実家で軽くお祝いして
    終わりでしたよ!
    そもそも知らない人ばっかで
    娘ちゃんも疲れちゃいますよね💧

あたしも新築もうすぐできますが
    絶対義理親の親戚なんかあがらせたくないし
    ましてや義理親もあがらせたくないです(-_-)

• 1月22日
  • ナカナカナカ

ナカナカナカ

高知県に住んでます。私も軽くお祝いでいいと思うんですけどね(*_*)めんどくさいです。娘は人見知りがあって泣いて大変だと思うんですよー!

わかります!新築に義理家族や向こうの親戚あげたくないですよね(*_*)旦那さんに絶対玄関まで!って言い聞かせてますが、向こうの親族ずかずか入る人ばかりなので無理な気がします(*_*)

• 1月22日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

親戚一同呼ぶのは凄い田舎のイメージでした(笑)
    北の山奥とゆうか…
    てか義理親が呼びたいだけですよね(^^;

それ家に近づけたら絶対あがりますね(--;)
    娘ちゃん可哀想だし
    旦那さんと相談してお店予約しちゃった方がいいですよ!
    そうすれば時間も長くならなそうだし
    家も汚れないで済むし!
    現地集合、現地解散で(笑)

• 1月22日
  • ナカナカナカ

ナカナカナカ

高知県でもそれほど田舎ではないのですが義祖母が先頭立って決めてるので昔ながらですね、、、そーなんですよ、親が呼びたいだけで飲みたいだけです(*_*)

お店だと高くなりますが、自分達のストレスや負担を考えたらお店ですね!

• 1月22日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

三時間コースとかで予約しちゃえば
    時間伸びないですしね(>_<)

家が汚れるストレスを考えたらあたしも同じことします(笑)
    頑張って乗りきってくださいね!!

• 1月22日
  • ナカナカナカ

ナカナカナカ

家だとどうしても長居されますしね。頑張ります!今回ばかりは腹たつので旦那に頑張って言うてもらいます!

• 1月22日
ちびママ

えっ?勝手にですか…(*_*)
それは嫌ですね‼
どこかお店でやってもらうのは無理なのですか??

• ナカナカナカ

ナカナカナカ

勝手に話がまとまっていて、、(*_*)新築でやりたいのは分かりますが子どもの面倒、みんなの面倒みて片付け掃除・・・と考えると憂鬱です。

• 1月22日

いやいや、無理でしょーΣ(゚д゚lll)
私なら御主人が説得出来なかったら、私がやめて欲しいと言いにいきそうです。。。
義父さん、嫁に嫌われたら孫にも会えなくなるんだぞ!って事を知らさてやりたいです!

私の義祖母、義父も同じ感じなので心中お察しします(^^;

• ナカナカナカ

ナカナカナカ

無理ですよねー。現実問題・・・。しかも子どもの面倒みて私は授乳にその場を離れたりするだろうし、、、
    嫁に嫌われたらって事を思い知らせたいですが、マイホームが義実家の目と鼻の先なんですよね(*_*)

umeecoさんも同じ感じなんですね、、もうここまで勝手だと嫌いの域です。

• 1月22日