※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいこい
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲んで吐いてしまったけど、初めてのことで心配。落ち着いたら少しミルクをあげてもいいでしょうか?本人は元気そう。

離乳食いつもと同じ量完食した後にいつもと同じ量のミルク飲んでゲップさせたらミルク全量噴水のように吐きました。。。

離乳食始めてからミルク全量吐くの初めてなんですが、落ち着いたら少しミルクあげた方がいいのでしょうか?

本人はケロッとしていてご機嫌です。

離乳食はお粥75g野菜・たんぱく質合わせて25gでミルクは200です。

コメント

さやか

もしかしたら食べ過ぎて吐いたのかもしれないのでみるは泣いて欲しがってからでも大丈夫だと思います。

• こいこい

こいこい

普段と同じ量でもなるんですね😓
    その後もご機嫌で遊んで寝ぐずりした位だったのでミルクは次の昼の時に飲ませることにしました😊

• 12月7日
みほ

本人さんがご機嫌なら様子見でいいと思います。
欲しがったらあげても遅くないと思います✨

• こいこい

こいこい

特に欲しがる事はなかったので普段通り過ごして次の昼の時に飲ませることにしました!
    気持ち早めにはあげようかなと😅

• 12月7日

食べ過ぎて吐いてしまったのかもしれませんね😌
少し時間置いてからあげるようにしてみてはどうでしょうか!

• こいこい

こいこい

量変えてなくてもなるんですね😥
    ミルクの量少し抑えてみようか迷います💦
    とりあえず普段通り遊んで寝てしまったので約1時間後の昼のミルク時間にいつも通りあげようと思います😊

• 12月7日