※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ
ココロ・悩み

Instagramを始めて1年が経ち、同い年のママ友とつながっています。2人目を妊娠中で幸せなはずなのに、他の投稿を見ると妬ましく感じてしまいます。SNSをやめたい方、どうやってやめられましたか?

1人目が産まれてからInstagramを始めて
1年が過ぎました。フォローしてる人も
同い年の子のママさんたちと友達。
自分は2人目妊娠して上の子も可愛くて
毎日幸せを感じているはずなのなに
他の人の投稿見てると自分より充実してるなー
って感じで妬ましいと思うようになってしまいました😭
見なきゃいいと思っても気づいたら見てるし
なかなかやめられません。
snsをやめられたとかやめたいって思ってる方
どうしたらやめられましたか?😭

コメント

もも

それってたぶん依存症じゃないでしょうか??
わたしは旦那と結婚する時に全てやめました。
どーせあんまりやらなかったので…

  • みけねこ

    みけねこ

    依存ですよねー
    子供産まれたばっかりの頃は
    全然やってなかったんですけどね😥

    • 12月7日
まめ

インスタだけに限らず他人の事気になる人って言い方悪くて申し訳ないんですが暇なんだろうって思ってます。
仕事して家の事して子供の事考えて夫との時間自分の趣味も楽しんで...ってすると他人の事気にする余裕ないです。
自分の生活を楽しむ事に全力注いでればSNSに囚われずに出来るんじゃないかなと思いました!

  • みけねこ

    みけねこ

    そうですね
    上の子手がかからなくて家事もそこそこ時間を持て余しているので
    子供と遊ぶ以外ほとんど暇同然です😥
    自分の趣味の時間に当てるのが1番
    有意義になりますよね
    まずは趣味になりそうな事探してみます😌

    • 12月7日
m

充実してるように見えるよよう写真撮ってるだけです☺️
それがインスタ映え📸です!笑

って思うのはいかがですか?😇

  • みけねこ

    みけねこ

    たしかに自分もあげる写真って加工したりするのでそうなのかもしれないですね😂

    • 12月7日
ちゃーちー

Twitterですがいきなりフォロー外したりは不自然かな、、っと思いアカウントごと消しました!
そしてまた新しいアカウント作って自分の仲いい人やこの人の記事見たいなって人だけフォローして鍵垢にしました😂
完全にやめたいならアカウント消しちゃえば元に戻れないと思いやめれるんじゃないですかね?💦

  • みけねこ

    みけねこ

    仲良くしてくれてた人も居たので
    消すってなると気が引けちゃって😥
    でもこれだと堂々巡りになりそうなのでやっぱり消すのが1番ですね😌

    • 12月7日
まはまは

私も最近インスタ始めました(^ ^)笑笑
全くフォローもフォロワーも増えず✨

  • みけねこ

    みけねこ

    ママになってからやると同じ年の子のフォロワーさんが増えたのでハマっちゃいました😅

    • 12月7日
  • まはまは

    まはまは

    そうなんですね(^ ^)私鍵つけてるので、身近な人ばっかりです😂💦
    無い物ねだりだけど🤣✨逆に子供をアップするといいね!押してもらえたりすると嬉しいです😍

    • 12月7日
hpy

結局はないものねだり的なところあると思います!!
みんなインスタだけが本当の事ではないし、いい所だけあげているのがほとんどだと思います!!
見るなら割り切って見るのが1番です!!
本当にやめたいと思うならアカウント削除してアンインストールすればいいと思います!!

  • みけねこ

    みけねこ

    そうですよね😥
    見てて嫌ならアンストするのが
    1番ですよね💦

    • 12月7日
ママリ

お気持ちとてもわかります〜😭

やめたいのにやめられない
気づいたら見ちゃう
見なきゃいいのに見てしまう

どれも私と同じです。
旦那にSNSやめなって何回も言われてます😅
少しずつ、少しずつSNSから離れています。
インスタの検索は育児以外にも役立つことが多いのでそれ用のアカウントを作りました。
友達と繋がっているアカウントはなるべく見ないように、自分も更新しないように、投稿はアーカイブに移さず全て消しました。
ツイッターもありますがほぼ更新せず。

消去したらいいのはわかっていますが何故かもったいないと感じてしまうんですよね😅💦

産後すぐは忙しくて暇があったら寝ていたのでSNSを見ることもなく、その時は本当にある意味ストレスフリーでした。
今また余裕ができて見てしまうようになったので少しずつ離れて行こうかと思ってます😃

完全に離れることができなくても
少しずつ、過度に見るようなことをやめれたらそれでいいと私は思います!

  • みけねこ

    みけねこ

    自分も旦那に相談した事あるんですが
    旦那自体snsやらない派なので
    やめれば?とだけ言われます😅
    勿体ないって思うのもやっぱり
    どこか依存的な部分もあるかと
    思うので少しでも見ない時間増やして
    いこうかなと思います😌

    • 12月7日