※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあなゆ
子育て・グッズ

4歳の娘がRSウイルス肺炎で入院中。義母に体力つけるよう言われ、辛い。

4歳の娘2回目のRSウイルス肺炎になり入院になりました。
食事、水分とっても咳と一緒に全部おう吐してしまい、熱も高く、咳も酷くかわいそうです。
そこで、義母に「朝ごはんをしっかり食べらして工夫してあげないかん。もう少し体力をつけな、」とか嫁私攻められます。どんなに頑張って体力つけても風邪引いてしまいます。
何で、何かあれば義母に攻められます。もうしんどく泣きそー

コメント

二児ママ

義母ってなんで、そーゆー時に黙ってられないんですかね?
私も娘をRSで入院させてしまったとき、「オムツの替え方が悪いからだ!」とか、わけわからないこと責められました❗
娘さん、少しずつでも元気になって退院出来ると良いですね!!
小さい時体の弱い子は、少し大きくなると全く風邪ひかないとも言いますし✨

娘さん心配ですね。反対に、入院なら先生も看護師さんもいる!大丈夫大丈夫!と思ってください。母がそうでしたから。
私達兄妹は体が弱く風邪を引いて入院とかあり、都度義母義姉に母は責められてました。
でも、母の母が『大丈夫大丈夫!あんたも体が弱くて、でも今元気だろ。子供は体力も風邪もひきやすい。幼稚園小学校に行ってるなら色々貰いやすいだろうよ。それに、ここは病院。先生がいるんだから大丈夫大丈夫』とケラケラ笑いながら言ってたと聞きました。

確かに兄と私は風邪も引きやすく、母は義理実家に責められました。
でも、今では元気です。

それから母は野菜ジュースを毎朝作ってくれました。毎朝毎日飲み、毎日散歩していたら健康優良児になりました!