※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなたん
妊娠・出産

産後の検診で問題なし。帰宅後、鮮血が出て心配。同じ経験の方、病院に電話しようか迷っています。

昨日、産後の検診に行ってきました。
悪露はもう茶色いのが少ししか
出ていない状態で、診察結果も
問題はありませんでした。

しかし帰ってから、鮮血が少し
下着に付くようになりました(>_<)

内診のせいでこんな感じになった方
いらっしゃいますか??

さっきから気持ちの問題なのか
下腹部がずーんとしていて、
まさか生理なのか?とも思ったり。

酷くなるようだったら病院に電話
してみようかと思いますが
同じような経験をした方がいたら
教えてください(>_<)

コメント

mami26

私も何度か鮮血がトイレットペーパーに少しつくことがありました。
最初は混合、今は完ミで生理は3ヶ月から再開でした。
心配だったら病院に行った方がいいと思いますが、ちっちゃい子連れて外出も大変ですよね💧

• れなたん

れなたん

電話してみたら、とりあえず様子見てくださいと言われました!

完母なので生理にしては早すぎるなーと思うので、明日には治ればいいなー!!

病院まで交通手段がバスしかないので、なかなか辛いです(>_<)

ありがとうございました!!

• 1月22日
  • mami26

mami26

早く良くなるといいですね❤

私のお友達で私の1ヶ月半あとに出産して、完母で育ててる子がいますが、私より一ヶ月早く生理が再開したみたいですよ😅

• 1月22日
  • れなたん

れなたん

ありがとうございます!

私の友達も一ヶ月検診のとき
    もう生理始まったって言ってた
    ので、お産と同じでこれも
    人それぞれなんですね!

• 1月23日
☆優くん☆ママ

私も、2週間検診・一ヶ月検診共に黄色いおりものまで変化してたのですが、内診後、血が一日出てました。心配でしたが、子宮の戻りはかなり良いらしくて大丈夫でした✨今は、一ヶ月検診から3日経ったのですが、ほぼ透明になりました😃
私の場合はそうだったのですが、何日も続くようなら病院に聞いてみたらいいと思います😊

• ☆優くん☆ママ

☆優くん☆ママ

検診後、一日は腰もだるくなりました、例えるなら生理痛のような症状でした❗

• 1月22日
  • れなたん

れなたん

何も問題ないって言われたのに、帰ってきたら血が出てくるので、本当に問題ないの?!と心配になってしまいましたが、内診後ならしょうがないのかもしれないですね!!

私の場合生理だと思い込んで、痛い気がしてただけな感じかもです(笑)

様子見てまた病院に聞いてみたいと思います!!

ありがとうございました!!

• 1月22日