※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
妊娠・出産

葉酸サプリっていつまで飲んでますか?

葉酸サプリっていつまで飲んでますか?

コメント

かんな

妊娠わかってから今まで飲んでます!
今回の分が終わったらもう飲まない予定です🙌
特に理由はありませんが、、

🌼

妊娠初期からいまも飲んでます!
妊娠中だけ飲もうと思って
定期で頼んでましたが余りそうになったので買うのをやめてあとは残ってる分がまだあるので生まれて数ヶ月
飲んでやめます😊

マッマー

妊娠前から授乳中まで…と幅広く使われる方もいるみたいですよ😊
飲めるのであれば飲み続けるのが1番です!
ただ私は産まれたらやめました笑

のどか

妊娠初期から今もずっと飲んでます!
たまに忘れることもありますが(笑)

葉酸、鉄、カルシウムが合わさったサプリなので…なかなか食事では取りにくい栄養素やし、産婦人科の先生も「飲んでたら子どもかしこくなる!」って言ってたので飲み続けてます👍

まるちゃん

産まれるまで飲もうと思っていましたが、里帰りして妊娠9ヶ月頃からだんだん飲み忘れることが多くなってそのままやめました(^^;

やちむん

今でも飲んでます。
初期の頃は葉酸が多いものを、安定期過ぎた頃からは鉄分とカルシウム等も多いものを飲んでます。
ちなみに初期はmitete、今はプレミン16wです。

なのは

安定期に入る頃になくなったのでそのタイミングでやめました!

こりん

初期から今まで飲んでて、ちょうどなくなったのでもういいか…と思ってます😅💦

ままりん

あ、そういえば買ったなといま思い出しました笑

産院で妊娠12週までなら飲んでいいと言われたのでそれ以降やめました