※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の睡眠時間と、お散歩で寝てしまうことについて相談です。昼寝過ぎると夜寝ないと言われているので、夜間断乳を考えています。昼間の睡眠時間やベビーカーでの寝かせ方について知りたいです。

昼間はどのくらい寝かせてますか?
昼寝過ぎると夜あんまり寝ないからって言われるので。
二回食にして7ヶ月から夜間断乳しよーと思ってます。
そのためもあって赤ちゃん昼間どのくらい寝ているのか聞きたいです!
あとお散歩行くとベビーカーの揺れでなのか寝てしまうのですがそのよーな方いらっしゃいますでしょうか?😂

コメント

息子は3時間遅くても5時間です!

ルナ🌙

自然に起きるまで寝かせてました。
長い時は3時間超えることも…

昼寝が長くても夜も寝ることもあったので、起こして機嫌が悪いよりは私は楽でした😌

まりか

その頃までよく寝る子でした!
車で午前中も午後もがっつり寝てました!でも、夜はちゃんと寝てくれてましたよ😊
最近は体力ついたのか、1日1〜2時間のお昼寝で22:00ごろまで元気です!でも夜は起きず朝まで寝ます🐰

りさ

昼寝時間は気にしてませんが17時を過ぎるときは起こしてます!
(1日3回30分から1時間半くらい)

ベビーカーはうちあまり使わないのですが
チャイルドシート乗せると即寝です!
適度な揺れが良いのかもしれませんね( ´-`)