※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
子育て・グッズ

授乳後6時間寝るとお乳が張り、濡れて痛い。軌道に乗る前の症状か。同じ経験の方いますか?

最近授乳後寝かしつけてから6時間ほど寝てくれる日が出来てきたのですが、間隔があくからか、起きた時にパッドもキャミソールもパジャマもびしょびしょ、お乳はカチコチで少し痛い状態になってしまっています( ;∀;)
軌道にのるとお乳はだんだん張らなくなるよと聞くのですが、まだ軌道には乗ってないということですかね?
同じ経験された方いますか?

コメント

rei

私は2ヶ月の時は3時間くらいでガチガチなってましたよ💦

• at

at

そうなんですね!わたしは逆に日中や夕方は時間があいても張らない時もあって足りてるのか不安になります(´;ω;`)軌道にのって張らなくても出るっていうのはまだ先みたいですね!

• 12月7日
443

2ヶ月で6時間寝てくれるなんて羨ましいっ!笑
授乳間隔空き始めは同じ状態でした!
特に横向きで寝てて、おっぱいが潰れる?状態になってるともうビシャビシャ!笑
カチコチで痛かったけど、朝一起きた時にこれでもかと飲ませてました(笑)
あまりにも夜中とか痛くて起きたときは脇の下冷やしてました!乳腺のところです!

• at

at

長く寝るようになったと思わせて2時間半とかで起きる時もあります😂笑
    そうなんですよね!横向きになってたら本当に悲惨ですよね!シーツにしみ出来てた時はショックでした😭
    これでもかと!(笑)飲んでくれたらスッキリしますよね!
    対策まで教えていただいてありがとうございます(´;ω;`)今度なったら冷やしてみます!

• 12月7日
YK mama

完母でした。
2ヶ月の時は六時間も開いてしまうと私もそうなってました😂
もう少し経つにつれてでしたね!

• at

at

同じでしたか!張らずに出てくれるのが理想ですがもう少し頑張ってからですね😂教えていただいてありがとうございます!

• 12月7日
まつたく

朝まで寝るようになってから最初はカチコチでした。
でも、おっぱいさんは学習能力があるから、あげなくていいってわかれば落ち着いてきましたよ(^^)
夜中起きたら、トントンや腕枕とかしてすぐ寝るならそのまま。泣き続けるなら授乳してました。朝まで寝るようになってからおむつは変えてません(うんちは別)

• at

at

そういう日が続けば落ち着いてきてくれるんですね!経験者の方から教えていただき安心できます😊
    補足の返答もありがとうございます!退院時に病院から教わってオムツと授乳が絶対に思ってましたが、いつまでも同じではないですよね😅気になってたのですごく参考になりました!

• 12月7日