※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20日の赤ちゃん、1時間おきの授乳、22時半にミルクで朝5時まで寝る。問題ないでしょうか?

まだ生後20日なんですが、朝6時〜22時は1時間おきの頻回授乳で、22時半頃にミルクを飲ませると朝の5時まで寝ています。

あまりよくないでしょうか?

コメント

1ヶ月検診までは3時間ごとに授乳していました💦
寝る前だけミルクですか??
私の通っていた産院では、ミルクなら、3時間くらいで欲しがるように量を調整してあげるように言われていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままだ母乳が足りていないので、1日2-3回はミルクにしています。
    やはり3時間おきの授乳は基本なんですね💦寝る前80ml与えてるんですが、多かったのかもしれないですね😫

• 12月7日

退会ユーザー

わたしもその頃混合でしていました😊
    ちゃんと寝てくれて良い子良い子ですね😊✨
    1ヶ月検診までは体重の増えとか心配だったので、基本の3時間でしていましたが、そこまめ神経質にならなくてもよかったかな〜と後から思いました😂
    明日、少し減らしてみてもいいかもしれませんね💕

• 12月7日
夜食のホヤ(略して肉子)

混合を今後も続けていく予定ですか❓完母ですか❓
私のところも、夜中も3時間ごとに起こしておっぱい あげてと指導受けました。
水分補給もあるし、おっぱいの出が悪くならないようにと、おっぱいが張りすぎて詰まらないように の意図があります😊