※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

旦那がたまに半休を取ってくれるのは良いのですが、帰宅して夜まで寝て…

すみません、愚痴です💦😞旦那の昼寝についてです。

旦那がたまに半休を取ってくれるのは良いのですが、帰宅して夜まで寝てしまう事が多いです。半休取ってる意味無いよー、と思ってしまいました😑😑
昨日は旦那が半休取れたから帰宅したら昼寝しよっかな、と言っていました。またか!と思って少しイライラしてしまい、寝てもいいけど子供とも少しは遊んであげてね、と言っちゃいました😁💦💦

仕事で疲れているのは分かりますし、昼寝しちゃだめだなんて思いません😫
でも昼過ぎから夕飯まで、タイマーとかもかけず3〜4時間寝て、夜眠れなくなっているようで、それなら1時間くらいの昼寝にしておいて、子供と遊んだり家族みんなで過ごしたり、という時間にして欲しいです。。昼寝長すぎ。と正直思ってしまって。

私も育児で疲れてる時は寝たいし、リフレッシュしに出かけたいのにな…休み取ったなら少しだけでも良いから子供見てて欲しいよーー


コメント

みぃ

それは意味わからないですね😅
何のために半休とって帰ってくるんでしょうか?
私なら働け!と追い出してしまいそうです😂

何のために半休とるのか聞いたことありますか?
疲れてるから昼寝するためと答えてそれが許せるならいいですが、子供と遊ぶため、やひつじさんのためと答えるならばもっとやってもらったほうがいいと思います😅

  • ひつじ

    ひつじ

    ですよね!!
    私は妻として家事育児して当たり前??間違ってるのかな…と思ってましたがそんな事ないですよね💦
    そういえば、旦那は私や子供のために休みを取るね、と言ってました!
    もう少し協力してもらおうと思います😊✨気持ちが楽になりました、ありがとうございます‼️

    • 12月7日
  • みぃ

    みぃ

    協力ないと出来ないですよ😁
    二人の子供ですから😄

    うちもさっき授乳してオムツ変えてパパの隣に寝かせてきました🤣

    • 12月7日
  • ひつじ

    ひつじ

    間違えて投稿にしてしまいました💦

    • 12月7日
  • みぃ

    みぃ

    うちも昨晩うんち漏らされました🤣
    でも子供たちからしたらうんち漏らさせられた?状態ですよね(笑)
    私もまだ新米ママなので上手にオムツ変えられなくてたまにやらかします😅

    昨日はパパと寝るかーとか言いながら抱っこしてたのにギャン泣きされてママと寝るかーって連れてきたので、
    パパと寝るって言ってたのにねーと戻しました😁
    今二人してイビキかいて寝てます😴

    • 12月7日
  • ひつじ

    ひつじ

    すごいわかります!😊
    私も子供が、パパ見知りになっても困るし休みの日は抱っこしてあげてね、なんて言ってます😆💦

    • 12月7日
ひつじ

ほんとそうですよね!これからは二人の子供アピールしていきます✨
それわかります!
うちもさっき子供がウンチ漏らして、服を手洗い洗濯してたので、寝室にしばらくパパと子供二人にして放置しちゃいました😁💦

SoRa

寝る為に帰って来るなら邪魔なだけ…仕事してて良いのに。
昼寝、そんな寝なくても良いから、昼寝の半分の時間子供と遊んでくれれば良いのに‼️
旦那さんを起こしちゃダメなんですか❓❓

  • ひつじ

    ひつじ

    そうですよね!自分も限界な時は起こしたり、相談して時間決めてもらおうと思います✨

    • 12月7日
さくちゃん

家族のために半休取ったつもりが1度ゆっくり寝れてしまって、そのままそれが定着してしまったのかなと思いました😔

うちも旦那が休日に昼まで寝たりするのでお気持ちわかります💦かといって私はこの間日曜日に息子が起きたら旦那が起きたので寝ていたら、8時に起こされました、、

でも、私もフルタイムで働いてるのでわざわざ半休取るのはしませんが昼寝するなら1時間と言わず数時間寝たい気持ちはちょっとわかります😅💦毎日14時頃になると帰って寝ようかと思うほど眠くてフラフラして仕事してます😱

それだけ寝るなら後からひつじさんにも同じくらいの時間休ませてくれたりすれば気持ちも違うかもしれないですよね😊旦那さんの休日にでも、ちょっと疲れてて休みたいから◯時まで寝たいから子供お願いねって寝ちゃったりいいですよ🙆‍♀️寝てもいい?じゃなくて寝るからお願いね!ってさっさと寝室行っちゃいましょう!笑

  • ひつじ

    ひつじ

    確かに疲れてるようで、寝せてあげたい気持ちもあります😞
    ただ寝過ぎて深夜まで眠れなくなるなら、昼寝は短くして夜早く寝てくれた方が助かるなーなんて。。
    私も休めてなくて気持ちに余裕なかったかもしれません😆甘えられる時はお願いして休ませてもらおうと思います‼️

    • 12月7日