※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
お金・保険

給料が多く振り込まれ、所得税も多く支払った場合、返還されない可能性があります。

所得税などに詳しい方いますか?
経理の方の計算ミスで、2ヶ月間給料を5万円ほど多く振り込まれていました!
その分を今回の給料から減らしてもらいました
その際に所得税も2ヶ月間多く払っていたことになるのですが、それは返却されないのでしょうか??

コメント

所得税は多く支払っていたら返却対象になると思いますが、計算等難しいのかもしれません。
今1月なのでアレですが、所得税なら年末調整で必ず戻ってきますよ!

• usamama

usamama

ありがとうございます!
    11 12月分でも、次の年末調整で戻ってくるんでしょうか??

• 1月22日

退会ユーザー

あ、もう終了している分ですね(>_<)
    ただ、今回の給与から多かった分が引かれていると、今回の所得税もその減った額に対する分だと思います。
    かなり計算がややこしいですが、経理のミスなので、しっかり計算してもらっても良いかと思いますよ!

• 1月22日
  • usamama

usamama

ありがとうございます✨

• 1月23日
azu66

経理に聞いてみるのが一番ですよー。恐らく計算して後で(例えば次のお給料とかに)返すつもりなんじゃないですかねえ。

• usamama

usamama

聞いてみます!ありがとうございます✨

• 1月23日