※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
お出かけ

前までは夫の休みはすごく嬉しくてどこに行こうかなとか思ってたのに最…

前までは夫の休みはすごく嬉しくてどこに行こうかなとか思ってたのに最近はあまり嬉しくないしイライラしてしまうことが増えました😂

休みだからってなにか手伝ってくれるわけじゃないし
出かける前も一人で独身気取りか?と思うほど優雅に準備してるし...

運転はわたしの仕事だし、息子がいるから夜は外食することはめったにありません!

夫が早く起きてくれたらランチに行けるけど全然起きてこない、起きてきたと思ったらまた寝る...

と愚痴がたくさん出てきてしまいます
すみません💦

皆さんはご主人が休みの日は何していますか?
うちはショッピングモールに行ったり
秋にはコスモス畑に行ったりしました
最近は寒くなってきたしマンネリ化もあるしで何をしたらいいかわからないです!

画期的な休日の過ごし方あれば教えてください🤣
普通な過ごし方でも構いません♡

コメント

たっくん

うちもイライラするので仕事行って。と言う時あります(笑)

基本外にいるので、12時過ぎには家を出て、スーパー行ったり、子供服見に行ったり、ご飯食べに行ったり、17時頃に帰宅。って感じです😊

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね😭
    こんなやつほって支援センターでも行こうかと思うほどですw

ご飯はランチですか!?

• 12月7日
  • たっくん

たっくん

その方が気楽な時ありますよねw

はい!ランチです😊💕
    住んでるところが田舎なので、ちっさいイオンプラプラしたりするしか暇つぶしできないです😂

• 12月7日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ランチで行きたいところが1箇所あるので提案してみようかなって思います😊✨✨

• 12月7日

我が家は子供OKなコンサートに行ったり、近場のイベントを探して参加する感じです。
今はクリスマスイベントを行なっている商業施設が多いので、色んなツリーと我が子の写真を撮る事を目標にしています♡

私も平日より休日の方が疲れますよ!笑
主人がいたらご飯もちゃんとしなきゃですから😵

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

イベントはどうやって探していますか!?

休みの日は疲れますよね😂💦

• 12月7日

退会ユーザー

いこーよ!というサイトで探しています😊
    商業施設や児童館のイベントはホームページでチェックします♡

• 12月7日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊♡

• 12月7日
にゃん

すっっごいよくわかります😭😭
何故自分の仕度だけするの?って思いますよね💦
そのくせ私の準備が間に合わないと遅いとか…誰のせいだよ😡と思って朝はイライラしちゃいます😓
夫は出かけたがりなので遅く起きて当日どこか行きたいと始まる事もしょっちゅうだったので、我が家では出かける予定は前日までの申請+何時に起きるのか決めさせる制度を導入しました😃
準備も急かしたりゆっくりしてようものなら子供の準備を支持します😃

寒い日のお出かけはうちもショッピングモールとかが多いです💦
気温が高くなりそうな日なら動物園とか水族館、大っきな公園とか行きますね😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

たまに早くできた時にゃ
    俺もう準備できて出られるけど!?
    とか言ってきますよ!!

出かける気失せます^ ^

うちの夫もでかけよう!
    と言うくせにどこに行きたいとか何したいとかなんの案もくれません😂

気温によって決めるのも良さそうですね☺️💕

• 12月7日
なごみ

うちと全く一緒です‼️
運転も私の担当だし、オムツも着替えも、離乳食食べさせるのも私。自分が食べながら子供も食べさせてるので、バタバタです。それなのに旦那は「口周りが汚れてる。すぐに拭かないとかぶれる」「床にボロボロ落ちてる」など、いちいちうるさくてストレスたまりまくりです。しないのに、文句だけは人一倍。
仕事に行ってる日だとのんびり自分のペースで子育てでくるので、休みねかの日が憂鬱です。

だから、休みの日は私の実家に遊びに行く事が多いです。(主人が私の実家が好きなんで。私もこの時は母に息子の面倒をみてもらいゆっくりできます。)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

口出しされるの嫌ですよね!
    ならやってよ!
    って感じですよね😂

ご主人が好きで行きたがるのはすごくうらやましい😂💕

• 12月7日
ミルキー

うちもそうです😭
なので、予定がない休みは、旦那さんが寝たければ寝させて、勝手に出かけてます😊

不思議ですが、そんな日は、スーパーで義母に会って聞かれると、「寝てます」って答えてます!

実親とアウトレットに行ったり、ばあばの家に行ったり。有意義に過ごします😃

育児に休みはないですし、仕事復帰しても、きっと育児は私ですから。

期待するからイライラするので、期待しないで、旦那さんが行かないようなお店のランチに行きます!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

勝手に出かけたらうちの夫は絶対文句言います😭

俺も出かけたかったのに!
    って絶対言われます😓

確かに期待するだけイライラですよね💦

しないもの!と思って過ごすと楽かもしれませんね😓

アウトレットが近くにあるの羨ましいです♡

• 12月7日
メル

うちは、上の子が出来てからは、服などオムツ出しておいて息子の用意は全部夫がして私は、化粧や髪セットなど自分の時間ゆっくりやらせてくれます😀

娘の時は、髪を結ぶのだけは苦手みたいなので私ですがほとんどやってくれます😀きっと、かえるままさんが全てやってしまうからやらないのかもしれないですね😭
確かに自分でやったら、早いけどチリツモで不満が出るなら可愛くやってくれたら嬉しいな😊といったら変わるかもしれませんよ😀

休みの日は計画的なのはすきじゃないので気分や体調で、水族館やディズニーランド、遊園地、買い物、公園などですかね。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

2人目できたらやっとパパになるよ!
    ってよく聞きます🤣
    わたしの友達も3歳になってようやく色々できるようになったくらいだよー
    って言ってました💦

うちの夫は服とか何着せていいかわからないみたいなので出してこれ着せて!と言えばやってくれる時がありますが言わないとわからないことにムカッとしてしますw

自分の準備ができたからとベッドで横になってるので!
    わたしはハイハイして動き回る息子を見ながら家事しなきゃなので余計にムカついてしまいますw

水族館いいですね♡
    イルカ大好きなので今度行ってみようと思います☺️

• 12月7日