※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが吐いた後、様子を見ている間に寝てしまいました。熱はないが風邪をひいていた可能性があります。朝一で病院に連れて行くべきでしょうか?授乳や飲み物は与えてもいいですか?

今さっき7ヶ月の息子が大泣きしながら起きたので1回起こしてオムツを替えて授乳したところいつもは両方5分づつ飲むのですが、片方飲んだらまた大泣きして飲まないので様子を見ていると夜に食べた離乳食を全部吐いてしまいました。
1回大量に吐いた後に泣き止んだのですがまた泣き始めてまたほんの少しだけ吐いてすっきりしたのかそのまま寝てしまったのですが、また後で起きてきた時は授乳や、何か飲み物など与えてもいいのでしょうか??
熱を測ったところ37.0度で熱はないのですが今週咳をするようになって私自身が今週風邪をひいていたので多分うつってしまったと思うのですが、今は様子見で朝一で病院に連れていけばよいでしょうか??
初めて子どもが体調を崩し、嘔吐をしたのでテンパっていてどうすればいいのかわからないので教えていただけるとありがたいです。

コメント

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

風邪っぽいかもですね…
下の子も風邪引いて飲んだミルク
滝のように吐いて凄くびっくりしました😭
熱もなくグッタリしてなければ
朝病院に連れて行くで大丈夫だと思います☺

• 🧸

🧸

そうですよね…うつしてしまって本当に申し訳ないです…
    朝一で連れて行こうと思います!
    ありがとうございます!!

• 12月7日
✩ひぃ✩

欲しがるようでしたら飲み物与えて大丈夫だと思います!
念の為、朝に病院行った方が良いかもですね💦何かのウイルス系だとダメですし…。ノロは最初熱が出ないとか聞きましたし💦便は出てますか?

• 🧸

🧸

朝一で連れて行こうと思います!
    そうなんですね、ノロは熱が最初出ないんですね…ノロでないことを祈るしかないです…
    便は2回昼間にしました!

• 12月7日
🔰はじめてのママリ🔰

起きたら授乳でいいと思います。
咳だけならおそらく風邪薬もらうだけですし、この時期は病院連れていくのためらいますよね💦
咳き込んで寝られない、痰が絡んで苦しそうとかでなければ自宅で様子見でもいいと思います。

• 🧸

🧸

寝てる時は咳はあまりしないのですが、起きてる時に咳をして、今日私の父になんか呼吸するとき痰が絡んでる音がするって言われたので酷くなってきたかなと思い始めていたら吐いたので明日朝一で連れて行こうと思います…

• 12月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

それなら週末はさみますし、朝1で診てもらったほうがよさそうですね💦
    お大事になさってくださいね。

• 12月7日
  • 🧸

🧸

わざわざありがとうございました!
    早くよくなるようにしてあげたいです!

• 12月7日
リーママ

飲み物は与えず母乳でしたら大丈夫かなと思います💦
朝イチで大丈夫だと思います😓
寝て起きてからも体調が悪そうでしたら夜間で連れていくのも手だと思います💦

• 🧸

🧸

夜間もしっかり息子がの様子を見ておかしそうだったらすぐ夜間連れて行って大丈夫そうだったら朝一で連れて行こうと思います!

• 12月7日
にゃん

飲みたがるなら授乳して大丈夫です😄でも咳があるなら多分また吐く可能性あるので吐かれても被害が少なく済む様にタオルとか敷いたりしといた方が良いですね😅

• 🧸

🧸

ありがとうございます!
    飲みたそうだったら飲ませてみます!
    アドバイスありがとうございます!
    さっきも吐いたとき服も顔も体もどろどろになって一旦お風呂場連れて行ってパパッとシャワーで流してって大変だったので次の時はタオルをかけておいたりしてみます!

• 12月7日