※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子の子育て経験についてお話したいです。興味があります。

双子のママさん

この間アウトレット行って授乳室でオムツ交換してたら双子のお母さんがいました。二人とも泣いてるのに母乳あげていて大変そうだな〜凄いなあと感心しました😭💦
お店にいたらお兄ちゃんも双子、弟達も双子で凄いなあと直視してしまった😂

双子子育てしてる方大変なこととか聞きたいです!
凄く興味が湧いたのでぜひお話お願いします☺️

コメント

めろん

私自身が双子で母によく聞かされてたのは交互に風邪を引く、病気になる、で病院通いが大変だったそうです。昔は診察券を朝取りに行って…だったので近くに住む祖母が診察券取り係だったとか…

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😭💦
    お母さん凄いですね!

• 12月7日
  • めろん

めろん

お世話の大変さもそうですが金銭的にも…ミルクだったので二人分、オムツや服やオモチャも…
    私は一卵性なのでアルバム見ても自分がどっちか判断に迷うことがあります(笑)と、双子本人は特に苦労なく過ごしてます!親に感謝ですね。

• 12月7日

私はミルクが大変です💦
1人づつミルクをあげてるので時間が2人で一時間以上かかってしまって(T ^ T)
ミルクあげて寝かしつけようとしてもなかなか寝てくれなくて…
寝れなくて1人が泣くと泣いてないもう1人も泣き始めて、2人してギャン泣きしちゃってます💦
早く夜、長く寝て欲しいと思ってます(・・;)

• ママリ

ママリ

毎日お疲れ様です😭💦
    息子1人を育てるのも大変なのに双子の育児してる方本当に尊敬します!
    寝かしつけ大変ですよね、、お互い頑張りましょうね😍

• 12月7日
ママリ

双子育児してます。

外出した時の知らない人からの双子フィーバーがとても苦痛でした。
「あそこ、双子双子!!見て見てーっ。」「あっ、ほんと、双子やぁ。」って大きな声で大勢で騒がれてるし、普通に買い物したいのに、騒がれて行きたい棚に行けないことがしばしばあります。
こころの内にだけにして、普通に通り過ぎて欲しいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😵💦
    妨げられるとカチンと来ますよね💦
    育児頑張ってください💓

• 12月7日