※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

島田市のレシャード医院で一歳、二歳の子供が外科を受診できない状況について相談したいです。先日、小児科への紹介を受けたが、傷の処置が不十分だったとのクレームがあります。

静岡県島田市のレシャード医院は
一歳、二歳くらいの子供が外科にかかっても
見てもらえないんでしょうか?

先日レシャード医院さんに行ったところ
頭に近いから小児科に行ってくれ
と追い返されてしまい別の病院に行くと
縫ってもおかしくない傷なのに消毒もしなかったの?
クレームを入れてもいいレベルだよ
と言われました。

コメント

かな

そこの医院はおすすめできません。

私も1回仕事の健康診断で行きましたが、、

受付も冷たい、レントゲン技師は年輩の方で、撮影が下手すぎました、背す字をピンと伸ばす前に撮影されて、出来上がったレントゲンはウネウネでしたw

あと、聴診器の時、服を全開にめくられ、丸出しにされましたよw
持病もあり、今までいろんな病院に行きましたが、普通はシャツの上からだったら、直接当てるにしても全開にはしませんよね?私はセクハラだと思ってます。

ちなみに、息子が頭を打った時、小児科では断られ、脳外行ったら小児科に行けと言われたらいまわしにされましたよ。その時は、結局救急外来に行きましたが、明らかな怪我、出血があれば、外科で良いと思います。

ちなみに、レシャードは外科でしたっけ?


あと、島田のリバティこどもクリニックは、小児外科の先生で、外科もみてくれるので、これからはリバティでも良いかもしれません。

  • かな

    かな

    シャツの上からだったら→だったり

    • 12月7日
  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    服を全開にめくられるのは
    ちょっと、、、💦
    少しめくるくらいはあっても
    上までめくるのは配慮して
    欲しいものですよね!

    眉毛の上あたりを切ってしまい
    血がダラダラと垂れていて
    家から一番近い外科医だったので
    急いで行ったのですが
    血が垂れているのにもかかわらず
    30分ほど待たされ、診察室に通される
    事もなく事務員さんらしき人に
    頭に近いから小児科に行ってください
    診察はできないです!
    と追い返されてしまいました😣
    結局島田市民病院に行きましたが
    形成外科の先生になぜ縫うほどの
    傷なのに縫ってないの?消毒すら
    していないの?と言われてしまいました。
    レシャード医院は家から近いですが
    二度と行かないと思います。

    • 12月7日
ma

旦那が通ってますが、こどもはあまりいないと言っていましたよ💦
先生も時間によって違うとかでハズレの先生にあたっちゃったんですかねー?ちなみに旦那は薬をたくさんもらって帰ってきましたが症状がよくなってないんですよねー😅いろいろ検査してくれたらしいのですが、ほんとにこの薬であってるのかなー?とか思うことはあります。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます。

    私も普段はレシャード医院さんは
    行かないのですが眉上を切ってしまい
    血が止まらず一番家から近いところと
    思い急遽行きました💦
    子供はいませんでしたが一応
    子供がいれる畳のスペースと
    少しの子供用の絵本がありました!
    30分ほど待たされ帰されたので
    もう二度と行かないと思います😥

    旦那さんもたくさんお薬もらっているのに
    症状が改善されないのは心配ですね😢
    一度違う病院に行ってみるのも
    手かもしれないですよね💦

    • 12月7日
りんご🍎

お子さん大丈夫でしたか?😣
レシャードさんはあまり評判よくなかった気がします💦