※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
妊娠・出産

37週後半で尿量や便の状態が変化している方がいます。これは赤ちゃんの位置の変化や出産間近の兆候でしょうか?皆さんはどうでしたか?

出産された方、出産間近の方にお聞きします。
37wの後半に入り、そろそろかな〜と毎日ビクビクしながら過ごしています。
そこでお聞きしたいのですが、、、
頻尿なのは相変わらずなのですが、以前みたいにちょっとずつ出るのではなく、結構な尿量が出ます。
便についても、妊娠前は快便でしたが、妊娠してから2日に一回やっと出るという感じでしたが、最近は満足な量ではないですが、毎日便も出ます。
オナラもすごく出ます。
これは赤ちゃんの位置が変わり、出産間近のサインなのでしょうか??皆さんはどうでしたか?

コメント

愛菜mama♡

おはようございます(`・ω・´)ノ今日で37w6dです♡
わたしも最近快便までいきませんが1日に1回は出ます(`・ω・´(。-_-。)早く赤ちゃん会いたいですよね♡

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。私と2日違いですね!毎日快便だといいのですが、出るだけいいのでしょうか。早く赤ちゃんに会いたいですね。大きく育ってくれて、早めに生まれた方が、、、と先生に言われてるいます😆

• 1月22日
🧸

私は予定日前から促進剤使っての出産だったので参考にならないかもですが、出産間近のときは、1日に3回くらい便でました!それまでは便秘だったのに…Σ(・ω・;)

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。いえ、参考になりますよ。
    私は1日一回の便通+便意が何度かあります。便秘は辛いですよね。出るようになって良かった〜と思ったのですが、今までと少し違う感じがしたので。

• 1月22日
  • 🧸

🧸

お産が近づいてるかと思います(❁´ω`❁)*✲゚*♡

• 1月22日
  • mamico51

mamico51

わかりました。赤ちゃんのものも、入院のものも揃えてあるので、あとは私の決心と陣痛を待つだけですね😉

• 1月22日
みー

今日から37wです(*^^*)
私も前は下剤飲まないと…って感じでしたが、最近は飲まなくても大丈夫になってきました(๑´ㅂ`๑)

体が準備してるんだなと思うとなおソワソワします♡笑

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。
    便秘はつらいですね。やはり近くなると便通が良くなるんですね!本当、人間の体って面白いですよね。私も生理近くなると、むくんで、溜めて、生理とともにスッキリする感じでした。出産と生理は違いますが😅

• 1月22日
mai_0206

わたしも37w6dの初マタです!
毎日胎動やカラダの変化に一喜一憂しています💦

おなら、でますねー笑
便秘がまだ改善されないので、皆さんのように変わるといいなあ!
陣痛の兆候かしらん?
と思うこともありますが、こればっかりはベビのタイミングだな、と開き直ってどーんと待つことにしました(´ω`)

ドキドキですが、がんばりましょーねー♡

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。
    2d違いですね😀おならも出ますよ〜先週までは、まだまだと思っていましたが、充分くらい育ってしまい肩が引っかかるよと、脅されています。胎動も、最近は突っ張るような感じがあって、赤ちゃんも狭いのかな〜と感じています。
    頑張りましょうね、あともうちょっと!

• 1月22日

38w5dで出産しました!
数日前からお通じ良くなりましたよ~(^-^)
出産当日なんて、人生で今まで見たことないくらい出ました。。笑
すみません、汚い事いって(*_*)
もうすぐですね~ワクワクっ!

• mamico51

mamico51

ありがとうございます!やっぱりお通じ、関係あるんですね。
    出産当日、分娩前ということでしょうか?私もその山、見てみたい😆
    先週までは怖くてまだまだと思っていましたが、ここ数日は少し決心固まりました。

• 1月22日

退会ユーザー

そうです、分娩前です!
    陣痛の痛みとお通じの痛みの区別がつかないんですよ~
    お腹めちゃ痛くて、分娩前にトイレに行っておこうって行ったらすごい出て、出たらいきなり楽になってアレ?
    今のはお通じの痛みだったのかーって笑いました。。
    そのあとまたすぐ陣痛きましたけどね!

• 1月22日
  • mamico51

mamico51

便意と似ている?らしいですね!!私の病院は場合によっては下剤を使用するみたいなので、スッキリして分娩に臨みたいです。少しでも参道が広がるから出るのはいいみたいですね。

• 1月22日