※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

4週目に急に気持ち悪さがなくなったことが気になる。流産の可能性は?

3週6日〜4週1日までは夕方になると気持ち悪くなっていたのに、4週2日、4週3日(今日)と全然気持ち悪くなったりしません。今日判定日なので胎嚢確認は5週3日目の日なのですが、嗚咽したりしてて気持ち悪かったのにいきなり何もなくなるのはおかしいですか( ; ; )?
いきなりなくなると流産とかしていたと書いてる人などいて気になっています( ; ; )

コメント

いと

つわりもその日によって違うし、ぶり返したりもするので、あまり考えすぎない方がいいと思います✨

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんてすね( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 12月7日
🕊

私もない日とある日と様々でした!ない日はラッキーくらいに思って食べれるものを食べてください💗😊

  • ちゅん

    ちゅん

    ない日が普通に生活できすぎて😂
    ありがとうございます!

    • 12月7日
こりあん

わたしは今日で5週3日なのでちかいですね!✨☺️
わたしも一昨日あたりからなんとなく気持ち悪くてこれはつわりなのか?
まだ胎嚢確認してないから
ただの気持ちの問題なのかちゃんと
赤ちゃん育ってるか不安です😣

まず胎嚢確認までドキドキですよね🥺🙏
お互いちゃんと育ってますように❤

  • ちゅん

    ちゅん

    私5週1日です!近いですね(^-^)
    私もあんまり気持ち悪くなったりしず、たまに気持ち悪いくらいです😭
    特に変化がないから余計に不安になりますよね( ; ; )

    今週木曜に胎嚢確認です!
    お互い育ってるといいですね😊

    • 12月11日
  • こりあん

    こりあん

    わたしは明日確認です!今日は朝から
    焼肉たべすぎたあとみたいなかんじで結構気持ち悪いです😭💦

    そしてお腹も少し痛いです💦
    まず胎嚢確認突破できること
    お互い願いましょう!😘🙏

    • 12月11日
  • こりあん

    こりあん

    こんにちは✨
    心拍確認できましたか?✨☺️

    • 12月23日
  • ちゅん

    ちゅん

    こんにちは!!
    心拍確認出来ました!
    えりこりあんさんはどうでしたか😌?

    • 12月23日
  • こりあん

    こりあん

    よかったですー❤😍
    わたしも無事に心拍確認できました!✨
    ただエコーみて白くチカチカしてるのわかる?っていわれたとき
    ちょっと遠すぎてみえなかったです
    苦笑

    なのでまだ実感ゼロです笑
    胎嚢確認のときに大量出血しちゃって💦そしたら絨毛膜化血腫(血の塊)が胎嚢のまわりにできてるらしくて
    そこからの出血でした😨

    心拍確認のときも胎嚢と同じくらいの大きさになってたので
    また出血するんじゃないかって不安です🥺
    つわりとか大丈夫ですか?

    • 12月23日
  • ちゅん

    ちゅん

    ほんとですか💓よかったです!

    えー!もう少しちゃんと見してほしいですね( ; ; )笑
    まだ人の形もしてないのに動いてて不思議な感じでした😂

    絨毛膜下血腫( ; ; )切迫流産とかみたいに自宅安静とかにはならないかもしれないですけど、出血あると不安ですよね😭治っていくといいですね😭
    つわりは朝は比較的軽く、夕方から気持ち悪くなるタイプみたいです😭
    朝も気持ち悪い日がありますが夕方の方がご飯とか少しとか食べれない日が多いです。でも、すごい吐いたりするわけではないのでまだマシな方なのかなー?と思ってます😂
    ご飯とか食べれてますか??

    • 12月23日
  • こりあん

    こりあん

    わたしはてっきりもう少し赤ちゃんの形してるのかな?とおもったので
    どこをみるのか全然わからなかったです笑
    あとでエコーもらったら
    卵黄囊と楕円形のやつがあって
    それが赤ちゃんだったのかーってなりました!笑😂

    わからないですっていったから
    もっとみせてくれるとおもったのに
    すぐおわっちゃいました😹

    あっ、わたし大量出血してるので
    切迫流産です💦
    なので安静といわれたので
    一応数日仕事やすみましたが
    いっそうのこと入院してたほうが
    仕事ちゃんとやすめたかなと。

    昨日仕事いったらまた出血しはじめましたし😱
    ご飯も全然たべれます❤
    元気すぎてほんとに大丈夫ってなります😅

    • 12月23日
  • ちゅん

    ちゅん

    私もとりあえず動いてるチカチカしたやつしか認識できずです( ; ; )笑
    結構不妊のところはさっさと終わらせる感じな人多いですよね😂

    大量出血の方だったんですね!絨毛膜下血腫は普通の出血だったらあんまり問題ないって言われたので…
    仕事数日しか休みづらいですよね😭

    え、それはまずいですね😭仕事休めそうですか??ご飯とトイレとかくらいしか動くのは控えた方がいいって言いますよね( ; ; )
    それはいいことですね!私も吐くとかに至ってないのでとりあえずは生活できてます!もっとひどいの想像してたので拍子抜けです😂

    • 12月23日
  • こりあん

    こりあん

    次ちゃんと確認できること願うばかりです😭🙏

    大量出血プラスめっちゃやばい
    腹痛もあってすごい冷や汗もかきました💦
    診察してるときもずっと
    タラーってお股から血が垂れてて
    先生が看護師にガーゼたくさんもってきてって慌ててました😅

    先週はほんとずっと寝てました!
    でも仕事いったらまた出血ってなると
    やっぱよくないのかなって。

    仕事も29日までずっとなので
    不安です🥺

    • 12月23日
  • ちゅん

    ちゅん

    7週だと2頭身くらいになってますかね?私年末年始挟むからと10週くらいまで普通は不妊の方通うのにもう来週転院で普通の産婦人科行きます😭なので、来週行ったらもう1ヶ月くらい健診ないので不安です( ; ; )

    そうなんですね😭それは結構大変でしたね( ; ; )
    そうですねー、そんだけ出血多いと仕事行くのためらいますね。ちょうど年末年始あるので休めるしその前も5日間仕事休めれば結構体休めれるけど…休み取りづらい職場ですか😭?

    • 12月23日
  • こりあん

    こりあん

    7週だと2頭身になりはじめてるかもですね✨☺️
    1番エコーで赤ちゃん!ってわかりやすいじきかもですね❤

    もう転院なんですね!!

    なんか寂しいというか、不安というかですね!😹
    1ヶ月検診ないのも怖いですね😱
    わたしはとりあえず次7日で
    その次は15日あたり?で卒業らしいです!
    わりとやすみとりずらいので
    思いっきり休むしかないかんじですね!😅
    昨日夜旦那の実家でご飯たべる予定でいたら夕方から急に気持ち悪くなって
    やばい!とおもって
    とりあえずなんかたべてみようとおもってたべはじめたら気持ち悪いの
    少し楽になりました!

    意外と気持ち悪いけど
    がんばってたべるとなくなる可能性もあるんだなっておもいました!!✨

    • 12月24日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうですねー!どれだけ成長してるか楽しみです!でも先週木曜日に病院だったのであんまり日にちたってないからまだ2頭身なってないかな😂

    もう転院なんです😭
    寂しいです😔産婦人科転院しちゃうともう普通の妊婦健診になっちゃうので検診回数一気に減ります😭

    やっぱりそのくらいに卒業ですよね!

    休み取りづらいのはキツイですね🤦🏻‍♀️
    でも、無理しないでくださいね!

    たしかに、食べ過ぎても気持ち悪いんですけど、食べなくて気持ち悪くなるときもありますよね!結構日によって違うのでご飯作っても残したりほんともったいないことばっかりしてます💦

    • 12月24日
  • こりあん

    こりあん

    次何日受診なんですか?✨
    いやーいまの時期は成長はやいから
    なんとなく二頭身になってるんじゃないですかね?でもあまり期待して
    いってみえなかったらショックなのでみえたらいいな!くらいで
    いいかもですね!🎶

    今日はいまのとこ出血ないです!
    やっぱ仕事するとだめかもなー💦
    明日仕事してみて様子みてみます!

    今日の朝も気持ち悪くてせっかくの休みだから二度寝しようとしたのに
    気持ち悪くて寝れませんでした
    ベッドでゴロゴロして動画みてたら
    気持ち悪いの少し楽になりました!
    気が違うことに向くといいかもしれないですね!✨

    • 12月24日
  • ちゅん

    ちゅん

    今日受診してます!転院してます😭
    なんかエコーざわざわしててわかりづらかったです😂

    そうなんですね!
    出血しないといいですね😭

    副交感神経が、関係しているのか仕事してたり、出かけたりしてる時はあんまり気持ち悪くならず家にいるときに気持ち悪くなります😂

    • 12月25日
  • こりあん

    こりあん

    明日むりいって仕事やすんで
    病院いくことにしました!
    ただ予約外なので3時間くらい待つといわれました😭💦

    今日病院だったんですね!
    2頭身みれました?❤

    • 12月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    今日病院ですか(^_^)?
    年末だから余計に混みますよね😭

    2頭身見れなかったです😂
    大きくはなってました!

    • 12月26日
  • こりあん

    こりあん

    病院です!めっちゃ混んでます。笑
    ぢやあわたしも
    2頭身まだかもですね!

    その前に心拍また確認出来るかのほうが心配ですね😂

    • 12月26日
  • ちゅん

    ちゅん

    絶対混んでますよね( ; ; )
    でも、確認出来るかもしれないですね!そしたらいいですよね😭💓

    心拍確認ちゃんと自分でわかるといいですね😊

    • 12月26日
  • こりあん

    こりあん

    結局3時間半待ちました〜笑

    それから診察お会計で
    病院ついてから4時間半かかりました😹💦
    赤ちゃん無事でした!✨
    わたしもまだ2頭身?わからなかったです😭大きさは15.5mmで
    わりと大きめ?なんですかね?
    8週3日ってでてました!

    • 12月26日
  • ちゅん

    ちゅん

    かなり時間かかりましたね😭おそるべし年末😭

    そうなんですね!よかったです😊
    CRLが15.5mmですか??
    出産予定日一回決まってからずれることあるんですね😂

    • 12月28日
  • こりあん

    こりあん

    CRLが15.5でした!
    はじめて違う病院でやったので
    よくわからなかったんですが
    まだいつもかかってるクリニックでは
    予定日いわれてないんです😅

    なので次受診して
    どうなるかですね!☺️

    • 12月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    かなり大きいですね!
    そうなんですね😭
    私は胚盤胞移植なので日にち最初から確定です😂

    次は年明けですかね?😊

    • 12月28日
  • こりあん

    こりあん

    大きいんですね☺️
    これはいいんですかね?!

    全然わからなくて💦💦

    わたしも胚盤胞移植です!!
    もう決まってるんですね!!👀
    うちの先生なにもいってくれないから
    全然わからないです😅

    • 12月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    私7.0mmでした😭私もわからないです( ; ; )小さいですかね?アプリには約10mmって書いてあるので7週1日で7mmなら普通なのかな?
    大きさは8週くらいの大きさっぽいです。アプリだと😭

    そうなんですか?決まってると思いますよ!自然妊娠みたいに排卵日がずれることないので移植した日に胚盤胞を移植しているなら!ズレは病院によって1〜3日くらい考え方のズレあると思うんですけどね( ; ; )
    私も今回は胚盤胞移植だから胚盤胞移植した日が何週何日だからこの日が予定日だよと言われました!
    違う病院だから大きさから8週じゃないかと言ってるんじゃないですかね😭?私もわからないんですけど😭

    • 12月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    参考までに私の不妊治療の病院で言われた数え方です!

    • 12月28日
  • こりあん

    こりあん

    わたしほぼ8週の時なので
    それくらいの大きさなのかなと!
    7週で7mm標準だとおもいますよ✨☺️
    いま記録みたらわたし7週0日のとき8mmでした!👍💓
    だから大丈夫です💓

    次は1月7日受診です!
    ちゅんさんは次いつですか?

    • 12月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    12/11の最初のコメント頂いた時は5週3日とおっしゃっていて私と2日しか変わらない!と思っていたので💦今お互い7週なのだと思っていました。

    次は1/8です(^^)

    • 12月28日
  • こりあん

    こりあん

    受診日も1日ちがいですね✨☺️
    お互い赤ちゃん無事に成長しててほしいですね!🙏😭
    もう5円玉たくさんもってお参りするしかないですね!!✨😁

    • 12月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうですね!お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😊

    • 12月28日
  • こりあん

    こりあん

    てかちゅんさんも結婚4年目なんですね!!✨
    偶然にもわたしも4年目です!

    絶対元気な赤ちゃん
    うみましょうね!❤❤☺️

    • 12月28日