※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の娘が200gの食事を食べているが、少ないか心配。栄養不足か考え、牛乳よりもフォロミを検討。体重が増えず、9kgに達していない。泣かないため、食事量が適切か不安。

1歳1ヶ月の娘なんですが
ご飯をよく食べるとはどれくらいですか?
200gは食べてるんですが
少なすぎですか?
おやつとかはあげてないんですけど
栄養足りてないなら牛乳よりもフォロミ
とかを飲ませた方がいいのかなと思って。

体重が増えずになかなか9kgいきません。

別にお腹すいたとか足りないで
泣くことがないので
そのせいかこのままの量でいいのか
もっと増やした方がいいのか
わかりません。

コメント

deleted user

1歳過ぎてからは、9時と15時におやつの時間にしています😊
牛乳とフルーツ・パンなど、栄養を補うことができる食べ物を食べさせていますよ⭐️
子供は1日3回の食事では胃が小さいため、栄養を補うことができないので、2回のおやつで補う必要があると自治体の栄養士さんから教わりました😊

  • れいちゃん

    れいちゃん

    やっぱりおやつはあげた方が
    いんですね😣

    • 12月7日
ぼーいママさん

もう三回(朝、昼、晩)食べてますよね?三食合わせて200gのご飯は少ないかと。
一歳なら、80gを一回の量にしておかずを食べさせるといいかと?
10時、15時とかにおやつ(フルーツやパンとか)をあげたらどうですかね?

まだ、満腹中枢が発達されてないので
あげれば食べてしまうので、
量はきめてあげるといいかと。

  • れいちゃん

    れいちゃん

    1回の量でご飯とおかず
    合わせて200とかなんですけど、
    少ないですか?
    おやつはあげるように
    したいと思います😣

    • 12月7日
YH

私もおかず100gram ご飯90gramですよ!おやつは2:30分に一回です☆

  • れいちゃん

    れいちゃん

    やっぱりおやつもあげてるん
    ですね😣
    あげないと体重増えない
    ですかね💦

    • 12月7日
  • YH

    YH

    おやつはあげなくてもいいかなと思いますが(+_+)
    だらだら食べると虫歯の原因にもなるし、おやつあげたくらいではそこまで体重は変わらないかと…
    活発に動く子は体重なかなか増えない見たいですよ☆

    • 12月7日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    そおですよね、
    虫歯も気になりますし
    おやつあげたらご飯食べて
    くれないんじゃないかとか
    思ってしまって😩

    • 12月7日
コマ

うちの子は、200グラム前後です😁
おやつは、10時か3時のどちらかに1日1回あげてます☺️
うちの子も、10ヶ月のころから8キロ台です☺️
毎月支援センターで身長体重測ってますが、なにも言われないので体重増加は気にしてないです(^^)/

  • れいちゃん

    れいちゃん

    一緒です🙌
    でも私おやつ全然あげてなくて😣
    身長も体重も全然測らないので
    たまに測った時変わってないと
    思い心配になっちゃって💦

    • 12月7日
  • コマ

    コマ

    わかりますわかります😣測ってもらってグラフに記入してみると伸びてなくて😫
    でも、お腹は常に出てるくらい食べてるし、ガリガリじゃないからいっか😋って思ってます😊
    そのかわり自分の体重が増えるのが悲しい…

    • 12月7日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    グラフにするとよくわかります
    もんね😵
    娘もガリガリではないので
    大丈夫ですかね😅
    私も家に居たら何かしら食べてる
    のでやばいです😭(笑)

    • 12月7日
HKH

うちも200ぐらいは食べておやつも食べてますがまだ7キロ台です🐣
上の子もそんな感じで未だに13キロなんですが元気だしそこまできにしてないです🐥

  • れいちゃん

    れいちゃん

    よく動くからですかね🤔
    私も気にしないよおに
    しよかなて思います😂(笑)

    • 12月7日