※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1112
ココロ・悩み

友人に未婚シングルマザーであることをからかわれ、涙が止まらなかった。友人の言葉が事実で、何も言い返せなかった。

友人が最近結婚をしお祝いで集まってた時のことです。
友人に「私はいつ結婚すんの?子供の為にも早く父親見つけてあげなよ。あーでも子持ちと結婚する男なんていないよねー!あっ私の旦那の友達紹介しようか?まあ無理だろうけどね!私の子供も父親いなくて不幸だよねー笑」って言われました。
私は未婚シングルマザーです。訳があり婚約破棄しました。婚約破棄の理由も友人は知っています。
その時は笑って誤魔化しましたが涙が止まりません。
友人が言ってる事は事実。何も言い返せない。

コメント

ママリ

え?
理由はどうであれ、そんな事言う人は友達でいる必要はないので
すぐに縁切りします💦

  • 1112

    1112

    そうですよね…。Lineブロックしてきます!

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ


    1112さんはお一人で子供育てて
    ほんとに本当に素晴らしいですよ❣️
    そんな性格悪い女と結婚する男が可哀想ですね💦

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

非常識です。
関わるのやめましょう、、

  • 1112

    1112

    関わるのやめます!Lineブロックしてきます!

    • 12月7日
deleted user

さいってい………😯
縁を切りましょう。そんなの友達でもなんでもないです。

  • 1112

    1112

    流石に傷つきました💦Lineブロックしてきます!

    • 12月7日
森の人

え、申し訳ないですが、最低ですね、その友だち。
自分の方がえらいとか思ってそう。
その友だちの旦那さんもそんな人に引っかかってめっちゃ不幸でかわいそうですね(^ω^)w

  • 1112

    1112

    友人は自分がえらいと思ってるタイプです😢
    友人の旦那も可哀想と思っときます!

    • 12月7日
deleted user

ひどすぎます😣
そんな人友達でもないし、もう関わらなくてもいいと思います。
一緒に集まった友達も引いたんじゃないでしょうか。。

  • 1112

    1112

    集まった友人もそこまで言う必要ないと思うと止めてくれました😢
    友人はまだ言いたそうでしたが…。

    • 12月7日
pica

ありえないです!そんなこと言える人の子どもの方が、よっぽど不幸で可哀想です、、

  • 1112

    1112

    流石に傷つきました💦
    友人の子供が可哀想だなと思いました…

    • 12月7日
ちびまう

そのお友達ちょっとひねくれ者ですね(笑)
父親がいなくたって1112さんが愛情たーくさん注いであげれば大丈夫だと思います😊👍🏻

気にしないで下さい(^ ^)

  • 1112

    1112

    父親がいない分沢山の愛情を注ぎます😊

    ありがとうございます!

    • 12月7日
(19)

そんなこと言う人ほんとに友だちですか?

  • 1112

    1112

    流石に傷つきました💦Lineブロックしました!

    • 12月7日
めい

最低な言葉ですね。
人の痛みを分からない人の子どもの方がよっぽど不幸です。
速攻で縁を切ります。
気にしなくていいですよ!
私もシングルマザーですが、周りの心無い声は無視した方がいいです。その時は凹んでも、自分は自分と割り切る強さがシングルマザーには必要だと感じています。
理解してくれる人もいるので、その人たちだけ大切にすればいいです。

  • 1112

    1112

    いつまでもクヨクヨしてられないですよね!強くなれるよう頑張ります😊

    • 12月7日
✩︎

そんな人とは即縁切ります☺︎
父親がいなくて不幸だなんて
勝手にお前が決めるなって
言いたいですね。

  • 1112

    1112

    縁切ります!Lineブロックしました✨

    • 12月7日
はち

そんなことを笑いながら平気で言える人間が恐ろしいです…
LINEブロックするとのことですし、金輪際関わらないほうがいいですね😭
嫌な思いをされましたね😢

  • 1112

    1112

    流石に傷つきました😰
    Lineブロックしました✨

    • 12月7日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

「親しき仲にも礼儀あり」
自分が結婚したからって、調子に乗るな!って感じです。
というか、そんなこと言う人は友だちでも何でもない。
非常識な人とは こちらからサヨナラです。

  • 1112

    1112

    本当にそうですよね!
    Lineブロックしたので、もうサヨナラしました✨

    • 12月7日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    私も幼稚園からの親友だった子にデキ婚の報告したら非常識なこと言われたので縁切りました🤗
    小さい頃は「みんなと仲良く」って言われましたが、人間 良くも悪くも変わりますからね。
    人間関係の断捨離も必要です👍🏻

    • 12月7日
deleted user

その人は友達じゃないですね!
友達はそんな酷いこと言わないです
パパが居ないから不幸なんて😠
そんなのその子じゃないと分からないし
ママが沢山の愛情をあげれば
不幸になんて思わないですよ!
むしろ私はシングルマザー
尊敬しますよ!
シングルマザーは
どれだけの覚悟が必要か
私は考えるだけで怖いです😭

その方は子供いるんですか?
もし居ないなら
子供育てたこと無い人が
よくそんなこと言えますね😵

他の方も言ってますが
その方(性格悪い人)
に産まれてくる子供が
可哀想ですねー笑

deleted user

そんな人を傷つけるような人のことなんか、友達とは言いません!
逆に、そんな人のところに産まれた子供(産まれる子供)が不幸だわ!可哀想!謝れ!って感じです😡
その人がもし、結婚してなくて子持ちじゃないとしても、私が男なら無理です!そんな腹ん中真っ黒くろすけの女なんて絶対に嫌です!今の旦那と結婚できてなかったら、貰い手いないからな!ですね😡

chii

本当にその方友達ですか?
私は未婚シングルですが、周りにどう思われているかはわからなくとも面と向かってそんな風に言われたこと一度もありませんよ😱
ラインはブロックして正解だと思いますし、その人は一緒にいた他のお友達にきっとドン引きされたでしょう。いい気味です(^。^)