※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

生後10日の娘がおっぱいをゴクゴク飲んでむせてぐったりすることがあります。休憩後に反対のおっぱいを吸わせると良いです。対策はありますか?

生後10日の娘が、おっぱい中に喉を鳴らしながらゴクゴクとすごい勢いで飲んでいます😱
母乳も、かなりの量が出ているみたいでいいのですが、時々むせ返ることがあり、ゲップをさせて休憩を取るのですが、むせることが疲れるのかその後ぐったりすることもあります。
すこし、休憩してから反対のおっぱいも吸わせるとよく、普通にゴクゴク飲みますw

なにか、対策はないですか?

むせてぐったりすると不安になってしまいます😅

コメント

みく

私は退院時に100以上でてたので、、先にあつ抜きしてからあげたり、搾乳して哺乳瓶で飲ませてました^_^;

みーちゃん

母乳の量が落ち着くまでは、少し搾乳して捨ててから飲ませてあげたり、おっぱいを冷やしてみたりしていました😊

私の娘もよくむせって
大変でした😱
今でもむせりますが笑

少し搾乳してあげてました☺️