※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ぴ
妊娠・出産

22週の妊婦です。茶色のおりものが出て心配。1人目の時に切迫だったので不安。同じ経験の方いますか?切迫か、他の病気か心配。電話相談しようか迷っています。

現在2人目妊娠中のやっと22週目です!
昨日トイレに行ったら茶色の血のようなおりもののような…ものがおりものシートについていて😓
慌ててすぐに新しいものに変えて様子を見て
いるのですがそれ以降茶色のおりものは今のところ
出てきていません!量は少ないです!
お腹の痛みも張りもありません!

実は1人目の時に20週目から切迫になっていたので
気になるのでやっぱり明日電話してみようとは
思っているのですが、、、
気になりすぎて不安で不安で仕方なくて
同じような経験された方いないかな〜と😥
やっぱり切迫になっているんですかね?😣
それとも違う病気や感染症とかでした?
それとも何もなかったですか?😥

コメント

snow

私も20週あたりで、少し茶オリがでた事があり、気になって電話し、念のため病院にも行きました。

私はその時は何事もなかったので、一安心でした。

先生曰く、「少し出血しちゃったかな」との事でした。

茶オリは出血で、鮮血じゃなければ出血が止まっている可能性があるし、心配いらない範囲とネット等で調べると出てきます。

でも、出血してなくても切迫気味になるケースはありますし、不安で仕方ないのであれば、病院にお電話してみても良いと思いますよ。

気にし過ぎてしまう気持ち、良く分かります。