※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行でのミルクや水の持ち運びや再加熱について教えてください。電気ケトルは必要ですか?旅行での持ち物のアドバイスもお願いします。

連投失礼します😭

赤ちゃん連れて旅行(2泊3日)に行くんですが、完ミなのでミルク缶とスティックタイプを持ってこうと思うんですが…小さいミルク缶持ってっても平気ですかね?
年末なので寒いから…車で持ち運んでもダメになったりしないですかね?😧
あと、旅館にポットは備え付けてあるんですが…電気ケトルって持ってかないですよね?
一応赤ちゃん用の水(2L)は持っていこうと私は思うんですが…2Lもいらないですかね?😨
いつもケトルに入れて1度温めて残った水はまた再加熱して…っていちいち1回使ったら捨てて…ってやってないんですが…使うたんびに新しく入れ換えた方がいいんですかね?

よかったら皆さんの旅行での持ち物でこれ持ってった方がいいよー!とかあれば教えてください🙆

ちなみに離乳食はその頃には2回食になってます🍴

コメント

まろん

8ヶ月の頃旅行行きました!完ミです☺️

私は一泊二日でしたがミルクの粉は荷物になるのでスティクタイプのみで持って行きました!

それと、お湯は800mlはいる水筒持ち歩き湯冷まし用のお水も持って行きました!

旅館にはポットはだいたいあると思いますよ!
1日目は自宅で沸かしたお湯を使って2日目のは残っていたのは捨てて新しく沸かしました。
私は500mlを5本くらい持ってきいました。
足りなくなったらコンビニでもお水は買えるので大丈夫だと思いますよ😊

いつもケトルでお湯沸かしてますが余ったのはその都度捨てて次使うときはまた新しい水でやってます。

A

この時期なら、缶でも大丈夫だと
思いますよ。
旅館とかのポットでお湯沸かして
水筒(持参)に少し冷めてから入れる
とミルク作る時に少し冷ますだけで
飲ませられます。

ゆめこさん

海外旅行でミルク缶持って行きましたよ!大丈夫でした。

私なら、旅館のポットでお湯沸かして、50mlお湯残り100ml水入れてーってやっちゃうかもです。お湯は自分でも飲むし赤ちゃん用でも。足りなくなったら、コンビニで水購入。3人目となると、、かなり適当です😅😅

ままり

完ミではないので答えれるところだけで失礼します( ˟_˟ )

私はホテルの電気ポットでミルク作りましたよ( ¨̮ )!
普段私もケトルに残った分はまた再沸騰させて使ってます笑

赤ちゃんの麦茶にストローキャップ付けて持ち歩いてました!
1日終わって余った分は大人が飲んで、次の日は新しいボトル開けて、ストローも個包装のやつで持っていきました!

おはな

混合ですが、旅行時はスティックやキューブを持って行ってました!

缶は場所もとりますし、落としたりして蓋が開いたら大変なのでㅠ_ㅠ

赤ちゃんの水は2Lより500mlをオススメします。
冷まし湯かわりにそのまま使えますし、持ち運びも便利なので!
ポットがあるなら持っていかなくていいと思います。旅館次第ではケトルも貸出があるので、聞いてみるといいですよ〜!
沸かす用の水はコンビニにも売ってるので、必要最低限でいいとおもいます!
お湯は初日家から1L入るのに入れていきました( ̄▽ ̄;)よく飲む子だったので…

るるママ

水筒にお湯は入れてお水も持っていきました。旅行先でも使いますので。
ミルクはスティックタイプと自宅で使ってる缶に残り少なかったので両方持参しました!ホテルではそちらのポットのお湯を使い、チェックアウトの時に自分の水筒に新しいお湯を入れて出かける感じで行きました。
また、ウェルカムベビーの宿でしたので哺乳瓶の消毒までしてくれました☺✨
ちなみに水は500mlを持参して、足りないのは旅先のドラッグストアでも購入できますよ☺でも車で行かれるなら2Lでも問題ないかと思いますが使いやすいのは500mlですね☺
素敵な旅行になるといいですね✨

めい

お水は1日分くらいで、500を、2本
あとは、コンビニでお水は購入しました、
ミルクは、粉は零れちゃうと嫌なので、スティクや、固形タイプのみ。持って行き、少し長旅の時は、ジップロック2重にして、、缶はかさばるので、持って行かなかったです。
旅館のポットも、毎回捨てず、ケトルタイプでしたら、使う分くらい沸かしてあとは捨ててますが、ポットで、常に90度以上で保つタイプなら、、1日に1回中の水を入れ替える程度です。
私は、、ですが、、

あと、持って行って良かったものは、
お湯は、持ち運ぶ用の水筒は持って行ってました。
あとは、100均で、哺乳瓶洗うスポンジ買って、洗剤は、100均の旅行用のシャンプーボトルに入れて、持って行ってました( *^艸^)
離乳食も食べてるなら、スプーンも一応持ってると、時々、これは子供には、まだ大きいスプーンだなー、、なんて、事も、、、特に月齢が小さい時は、子供用スプーンでも、大きいので、、私は、持参します。

つっつん

うちの娘はその時によって飲む量が変わり、スティックタイプだと無駄にすることが多いので缶を持って出掛けてます!長距離ドライブなら保温できる水筒にお湯、水は350mlのいろはす何本かもっていってます💡一度開けたら1日を目安に使い切るようにして、使いきれなかったら捨ててます。
水は日本産のもの(皆アルプスの天然水、いろはす、バナジウム天然水
、六甲の水等)なら大丈夫ですし、コンビニやスーパー、サービスエリア、自販機、旅館などどこでも手に入りますので、必要最低限しか持って行ってないです。

お湯は旅館のポットで十分だと思いますよ👌