※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊娠・出産

排卵検査薬の結果が前回と異なり、疑問を感じている妊活中の女性。今後の対応についてアドバイスを求めています。

女の子希望で妊活中です。基礎体温と排卵検査薬を使って排卵日が分かるようにしてます。
2ヶ月続けて生理開始日から2週間後が排卵日です。
今回もそうだと思い、排卵検査薬を使ってみたのですが、排卵日だと思われる2週間後の今日も線が薄いし少ないです。前回は三本目まで出たし、だいぶ違う反応なので、あれれ?どうしたんだろ?と思ってます。
おりものは今日ようやく伸びる透明な感じで排卵期っぽいなと思ったのですが…。
もう少し排卵検査薬を使って様子見ようと思いますが、
いかがおもわれますか?

コメント

おはな

私も排卵検査薬使用しましたが、中々排卵と思われる日が微妙で、病院で排卵チェックしてもらいました。
反応が微妙な時は、無排卵でしたㅠ_ㅠ
翌月は生理開始から10日後に受診したら、明日明後日排卵するといわれ、1日だけしかタイミングとれず不安でしたが、見事に妊娠できました!
1度病院に排卵チェックだけされるのはどうでしょうか?

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    無排卵…😨なんかもしかして・と思ってるのですが…私ももしかしてだったりして😭うわーん
    排卵チェックに行くというのは今回の為に近いうちにということですか??

    • 12月7日
  • おはな

    おはな

    健康な人でも無排卵なるそうです!
    ストレスだったり、体調不良の時など色々あるそうですが…先生に言われ確かに無排卵の月はストレスがかなりあったので翌月はストレスならないように生活してました( ´'ω'` )

    排卵チェックはタイミングを行ってる産院ならしてもらえるそうなので、試しに1度行かれるといいかもしれません!
    無事排卵されてるのを聞くとホッとしますよ(✩´꒳`✩)私自身翌月までドキドキでした( ̄▽ ̄;)

    • 12月7日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    早いお返事助かります😖ありがとうございますm(*_ _)m✨
    産み分けの相談聞いてくれる産婦人科に通ってるので、してくれますかね?
    普段の排卵日過ぎの来週の月曜日に診察してもらっても無排卵だって分かるんですかね?

    • 12月7日
  • おはな

    おはな

    産み分けの産院だったらしてもらえますよ!
    私も産み分けしたかったのですが、近所になく…諦めました(笑)

    排卵後は分からないかもしれないですねㅠ_ㅠ
    私は排卵する前に初診は一応行きました๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 12月7日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    ガーン😨😨😨
    アプリの排卵予定日の2日前に排卵日なのが3ヶ月続いてるんですが、それが昨日なのでチェックしてもらっても意味ないですかね😭
    無排卵だった月はいつ頃行かれましたか?それが初診ですか??
    ところで、排卵チェックって何するんですか?

    • 12月7日
  • おはな

    おはな

    その場合は月曜日の診察時に先生に伝えてみたら大丈夫ですよ!
    排卵チェックは内視鏡ですね๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    左右の卵巣を見るのでグリグリされますㅠ_ㅠ


    無排卵の時は生理明け1週間後でした!初診ですヾ(。・v・。)

    一応先生に基礎体温とアプリ[数年分つけてます]の話をしましたが、
    アプリは絶対じゃないからね。あくまでも予定であって、毎回排卵日は前後してるよ。
    と言われましたㅠ_ㅠ

    • 12月7日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    ん?何をですか??月曜に予約してみよっかな…。
    なんかいつもは左下っ腹が痛いのに、左横のお腹が痛いんですよねぇ。
    おりものは無排卵の時って排卵した時と違いましたか?

    あと…生理終えた日に仲良くしたんです。その次の日、おりものと一緒に少しだけ赤い血が出たので仲良くしたからかなと思ったんですが、その次の日も少しだけですが1度だけ赤い血が出たのでそれが気になってます😖💦初めてな事なので。まさか排卵したの?!と、きょどってます。仲良くして排卵する場合もあると聞いたので…。

    • 12月7日
  • おはな

    おはな

    予約されてるわけではないんですね( ´'ω'` )勘違いでした、すみません。

    おりものは違いました!
    全くおりもの出ないに近かったです( ̄▽ ̄;)

    聞きますね!
    精子は1週間は生きれるそうなので、可能性はありそうですね๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    腹痛もあるのでしたら病院は受診された方がいいかな?と思いますㅠ_ㅠ

    • 12月7日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    勘違いさせてすみません😭

    やっぱりそうですか?変な話、昨日はぷるりんとろーんって感じなのが出たのですが、ずーっと出る訳じゃなくて💦

    あ、でもその日は避妊です😑💦

    今日、行ってきます!!
    産婦人科に電話したら助産師さんに変わってくれて色々話聞いてくれて、妊活中で2ヶ月経つなら気になるよね、来た方がいいんじゃない?って言ってくれたので🤩🤩🤩✨さすが!

    • 12月7日
  • おはな

    おはな

    対応が早い産院さんでいいですね๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    気をつけて行かれてください(✩´꒳`✩)

    • 12月7日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月7日
あちゃん

私も二人目の妊活で病院にて排卵チェックしてもらってました😊

大きさ確認してくれてこの辺にタイミングとってください!て言われて2日連続タイミング取ったら今回妊娠しましたよ👶🏼

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    病院で排卵チェックされる方、結構いるんですね!
    失礼ですが、妊娠は何ヶ月かけて出来ましたか?

    • 12月7日
  • あちゃん

    あちゃん

    もともと多嚢胞性卵巣症候群もちなので薬も服用していましたが!

    2ヶ月間デュファストンでタイミング取りダメだったのでその後にクロミッド処方してもらい排卵日ら辺に排卵チェックして貰ってできたので3ヶ月?!で妊娠したことになりますね☺️

    • 12月7日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    早めの対応嬉しいです!!ありがとうございますm(*_ _)m✨
    すみません😭無知なもので、漢字も読めないし言葉もわからないのが…💦ごめんなさい!!
    排卵チェックしてもらってたとの事ですが、その際、妊娠する為に他に病院でしましたか?妊娠出来るからだか血液検査or基礎体温表などなど。

    • 12月7日
  • あちゃん

    あちゃん

    いえいえ!!お役に立てれば👍🏻
    たのうほうせいらんそうしょうこうぐん
    ですw
    卵巣にたくさん卵子があるんですけどありすぎてなかなかひとつが大きくならないという病気です💧ひとつが大きくならないと排卵するのが遅れたり排卵しなかったり…という感じで生理不順になるというものですね😨

    もともとそれの治療を大きな病院でやってもらっていたのですが2人目希望があったので途中から同じ病院の不妊外来にお世話になりました😊
    採血は多嚢胞性卵巣症候群診断の時にしました!
    基礎体温は以前から日課として付けていたので多嚢胞性卵巣症候群の治療の時も妊活の時も先生に見せましたよ!!それも見てもらってから内診していただいて卵子の大きさチェックしてもらいタイミング取りました👍🏻

    長くなってしまいすみません😫

    • 12月7日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    優しい方でよかったですぅ😭💓
    ほぅ、そういう病気があるんですね、ひとつ勉強になりましたm(*_ _)m
    そうだったんですね。
    私も持病があり、なかなか個人病院では扱ってくれるところがなくて、ひとつの所だけ対応してくれたのでそこで1人目を産みました。2人目もその予定です。
    持病のために飲んでた薬の影響で妊娠しづらいと血液検査で知り、薬をもらい飲んだらなかなかできなかった妊娠をすることが出来ました💓✨影響を与えてた薬を出産後減らしてるので、前とは違くなったと思って妊活してますが、一応血液検査してもらおうとしてます。

    • 12月7日