※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳が拒否されています。ミルクは飲むのに授乳は嫌がる理由は風邪や食事の変化かもしれません。同じ経験をした方、解決策を教えてください。

授乳拒否されます💦

ここ最近、外出先の授乳室で授乳拒否されてたんですが、とうとう家でも授乳拒否になりました😭
今までは混合でミルク200×3回(そのうち2回は離乳食のあとすぐ)です。授乳は朝起きて1回目、昼間、夜寝る前のほぼ3〜4回でした。

それがミルクは飲むのに授乳は拒否…
離乳食が2回食になり、量を増やしたから?
少し風邪気味で鼻が詰まってるから?
授乳の体勢になるとのけ反り泣くので、こっちが悲しくなります。。
同じような方いますか??
何か解決策あれば教えてほしいです!!

コメント

HMS‪‪☺︎

抱っこ授乳なら拒否されたことあります😅(添い乳以外拒否)
完母だったので外出中は相当困った記憶があります(笑)
体制の問題だな〜と思ったのでいろいろ試して、結局は諦めたら治っていたような(笑)
寝ぼけている時になら飲んでくれたのでそれを繰り返していた記憶もあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体勢ですかー!!
    いろいろ試してみます💦
    ありがとうございました!

    • 12月7日