※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。1時間かかることが悩みです。他の方はどうしているのか教えてください。

もうすぐ5カ月になります。
寝かしつけが下手でいつも1時間ぐらいかかります😥
抱っこして寝て下ろすと起きての繰り返しで1時間かかります😥
みなさんどーやって寝かせてますか?

コメント

いちごみるく

私は一緒に横になるだけです笑
気づいたら寝ちゃってます🤭

• うー

うー

いいですね^_^
    うちは横になっても寝てくれません💧

• 12月6日
パセリ

うちは縦抱きで抱っこして、胸と胸を付けたまま離れないように密着したまま布団においてやるとスムーズに寝てくれます。
あと、布団を温めておいたり。冷たくて目覚めることもあるみたいです。

• うー

うー

離れないよーにですね😄
    明日やってみます😄

• 12月6日
ぷっちんぷりん

掃除機の音聴くと寝てくれます。
夜なのでYouTubeから引っ張ってきます。
それか、アイアイの歌を聴かせながらトントンすると寝ます

• うー

うー

色んな歌を聴かせてみましたがダメでした😢

• 12月6日
ねんどちゃん

うちの子もその頃なかなか寝てくれなくて、大変でした‪‪💦‬
ゆらゆらさせるのも疲れるからバランスボールの上でボヨンポヨン座りながら揺らしたり、布製のクロス抱っこ紐で密着して抱っこしたりして寝かしつけてました。
今は1歳8ヶ月の息子ですが、他の子を沢山見たり話したりしてきた今となって思うのは、
何も頑張らなくともすぐに寝てくれる手のかからない子もいるし、頑張っても寝かしつけや離乳食など一筋縄ではいかない手のかかる子もいる、という事です😅
うちはだいぶ手のかかる子だったので色んなアドバイス聞いたりしたけど、結局そこに行き着いた感じです💧
でも寝返りとかじたばた動けるようになったら体力つかって、疲れる分どんどん長く寝る時間が増えてくるのでもうちょい踏ん張ってください!

• うー

うー

その子その子によって違うって事ですね!
    もう少しで寝返りが出来そうなので沢山動いて疲れてくれたらすんなり寝てくれる事を祈ります😄
    ありがとうござます😊

• 12月6日
しらす

うちは10ヶ月くらいまで抱っこでゆらゆら寝かせてましたー(^^)
しかも常に私が歌ってました(笑)
なぜか、リトルマーメイドの歌を歌うとすぐ寝ます(笑)

• うー

うー

そうなんですね!
    10カ月まで抱っこで寝ないと考えたら腰がおかしくなりそうです^^;

• 12月7日
なっちぃん

寝かしつけ1時間大変ですよね💦お疲れ様です😌
うちもひたすら抱っこです😅
上の子は座って抱っこしながら母乳飲ませてたら寝てくれたんですが、下の子は半年から母乳拒否でそれからはは抱っこです😄
上の子は全く効果無かったのですが、下の子に最近たまたまメリーの心音をかけながら抱っこしてると意外と寝付きが良かったので流してますが、音楽もダメだったんですね💦
抱っこしてちょっと力が抜けて手とかだらんってなったら、ずっと抱っこも重いので椅子に座って10分位膝の上で揺らしてからベビーベッドに寝かせてます😌椅子から立てる前に頭の下の腕をちょっとずらして寝かせた時にスッと抜けるようにしてます😌

うー

ずっと抱っこ辛いのでイスに座ってます!寝てちょっとして下ろすと泣くのでうちの子は敏感なのかもしれません😥